2007年09月13日

おいら、ついにビーチへ足を踏み入れる

運良く、2日連続スタバに来ることができました。
というわけで、ようやく、ブログが実生活に追いつきそうです。
途中、URLを貼りたいところが、沢山あるのですが、そこまで作業が追いつかないので、やる気になったら、日本に帰ってから貼る予定。

もし、ハワイ旅行を計画されてる方で、このブログをご覧になっていて、詳細情報が知りたい場合は、コメント入れてくだされば、そこに関してだけURL等の情報を追記しますので、よろしくお願いします。


まずは、9月10日(月)の日記から。

先日購入したアロハが超お気に入りのおいら。
あまりにお気に入りで、毎日着たがるので、それならばと、もう1着買ってしまった親ばかRIKIPONです。

大人のアロハは、シャツだけの販売が多いのですが、子供用の場合は、パンツとセットになっていることがよくあります。
おいらもパンツとセットのタイプを2着持っているのですが、この上下おそろいというのが、どうやら琴線に触れた模様。

おいらは、朝食を済ませてシャワーを浴びると、自分で引き出しからアロハ上下を出してきて、着せろと要求。
上下アロハで正装した後、これまたこちらに来てから購入したクロックスのサンダルを履いて、ご満悦です。

そして、ひとこと。

おいら君、ちょっと会社いってきまーす。

どうやら、おとさまが上下揃いのスーツを着て、毎朝会社に行くのを真似しているみたい。
上下揃いのアロハは、おいらにとっては、男のたしなみ「スーツ」に代わるものらしい。
確かに、アロハはハワイでは正装ですが。。。

で、やっかいなことに、「ちょっと会社行ってきまーす」というのは、ただのごっこ遊びではなく、まぢで外に行きたいというアピールなので、もう大変。
なんせ、おいらは、靴履いてスタンバイOK状態ですから、家来は超特急で、顔にいろいろ塗りまくりで、準備して、散歩にでかけます。

最近のおいらは、あまりベビーカーを好みません。
頑張って歩きたいようです。

というわけで、今朝もお散歩に出かけました。
これといってあてがあるわけではないのですが、かといって公園などがあるわけでもなし。
ビーチの近くまで歩いて行って、しばらくベンチで休憩。

おいら海で楽しそうに遊んでいる子供に見惚れる。

家来:たのしそーだねー

おいら:そーだねー

家来:みんなお水で遊んで楽しそうだねー

おいら:そーだねー

そんな会話を繰り返していたら、おいら、突然

おいら君もやる!

と言って、ベンチを降り、自分からビーチへ向かって歩き出しました。
ところが、お約束通り、靴に砂が入ってきたとたん固まる。
でも、他のお友達の楽しそうな様子がどうしても気になるのか、なんと頑張って砂浜をざっくざっくと歩き出したじゃないですか!

家来びっくり。

波打ち際まで行って、足先に波を体験。

最初はへっぴり腰だったおいらも、次第に笑顔になりました。
とりあえず、砂浜にいる間だけは、靴の砂は気にならないようでした。

ひとしきり、波打ち際で、楽しそうの遊ぶ人々を観察。

おいら〜みんな楽しそうだね。
今度は、おいらも、水着て来て、お水遊びしようね。

そだねー。
おいらくんはー みじゅぎでプールしようねー

プールじゃないんだけどね。。。
まあ、少しやる気になったということでよし!

帰り道、ABCストアに寄って、腕につけるヘルパーを買って帰りました。
嬉しくて、嬉しくて、早速装着するおいら。
お昼寝するときもしたまま寝ると言い張るくらい。

夕方、気が変わらないうちに。。。と、水着に着替えて、オットがおいらをビーチに連れて行きました。 
私はビーチには興味がないので、荷物番(笑)
ワイキキのビーチは、西向きのため、夕方はもうそら見事なまでに日光が燦々とふりそそぎ、日陰を見つけるのが大変だったさ。
ビーチに暮らしてるホームレスのおじさんと、日陰争奪戦しちゃったよ。

一方、おいらは、家からヘルパーをつけて行ったくせに、ビーチについたら、「おしゅばばセット(お砂場セット)」で、砂遊びに夢中。
ヘルパーまったく必要ないし。。。(ーー;)

そこらじゅうに型抜きで、亀を作ってご満悦でした。
結局1時間ちかく「おしゅばば」で遊んだおいらは、ビーチを大変気に入った様子。
でも、一歩砂浜を出ると、やっぱり靴に入った砂を、最後の1粒まで気にするもやしっ子に早変わりでしたが。。。

とにかく、ハワイに来て苦節10日。
ようやく、ビーチにおりて、波打ち際まで行くことができたおいら。
さて、次はいつ海に入れるのか、請うご期待!

rikipon67 at 10:26コメント(8)トラックバック(0)Let's ばかんす〜☆(滞在編)   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by えっちゃん   2007年09月14日 03:10
おいら君カワイ〜。朝の支度してお出かけ!!いっちょまえダネ。

靴の砂もビーチの楽しさには勝てなかったようだね!!やっぱり湘南の血が流れているのね。
2. Posted by RIKIPON@筆者   2007年09月16日 08:39
■えっちゃん
湘南の血。。。たしかに。
そういえば、オットは泳げるけど、泳ぎを習ったことがないらしい。
それも湘南の血???
3. Posted by http://www.birekremyilmaz.com/   2014年06月02日 20:06
3 Hi mates, nice post and pleasant arguments commented at this place, I am in fact enjoying by
these.
4. Posted by official website   2014年06月06日 12:29
hookah pen amazon おいらのいる生活:おいら、ついにビーチへ足を踏み入れる
5. Posted by cheap jordans online   2014年06月29日 07:06
Aw, this was a definitely nice post. In concept I would like to put in writing like this furthermore - taking time and actual effort to make a really very good article?- but what can I say?- I procrastinate alot and by no means appear to get some thing completed.
cheap jordans online http://www.nexopia.com/users/cheapsneakersdz/blog/1-nike-shoes-the-best-product-launched
6. Posted by cheap jordans   2014年06月29日 07:07
I'd need to check with you here. Which isn't some thing I typically do! I enjoy reading a post that can make persons think. Also, thanks for allowing me to comment!
cheap jordans http://www.clubadored.com/member/blog_post_view.php?postId=68022
7. Posted by jordans outlet   2014年06月29日 07:07
Can I just say what a relief to acquire an individual who actually knows what theyre talking about on the internet. You definitely know easy methods to bring an problem to light and make it vital. More consumers really need to read this and realize this side of the story. I cant believe youre not extra well-liked given that you unquestionably have the gift.
jordans outlet http://partydressshops.com/welcome-to-our-jordan-shoes-over-the-internet-shop/
8. Posted by Hop over to here   2014年10月26日 09:39
おいらのいる生活:おいら、ついにビーチへ足を踏み入れる <a href="http://dieselomt.cl/images/handbags/celine-handbags-online-shop-9047.asp">Celine Handbags Online Shop</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ