2007年09月12日

お誕生日です

今日は、ためしにおいらを託児に預けてみました。
というわけで、3時間だけ自由時間。
スタバで鋭意更新中です。

というわけで、まずは9月7日の日記から。

今日は、私のン十回目のお誕生日です。
はくしゅ〜 パチパチ。

夕食後、おいらがエンドレスでハッピーバースデーの歌を歌ってくれました。
一生で、こんなに何度もハッピーバースデーを歌って貰ったお誕生日は、初めてかも。
ちょっと、くどかったなんて、口が裂けても言えませんわ。
ありがとうおいら。


さて、今日は、オットが宿題の遣り残しもなく、夕方から学校だったので、午前中ゆっくり時間がありました。
というわけで、NIKEタウンへ。

途中、CORCHの前を通るので、フラフラと入ってみました。
私は、一昔前のCORCHは大好きだったのですが、カジュアル路線に転向して以降、どうも気に入らないので、どうも興味がなくなってしまったのだが、オットがメンズの鞄を見たいという。

入っていったら、店員さんがおいらが退屈しないよう、ラッピング用のシールをどかどかと沢山下さった。
シール大好きおいらは、ご機嫌。

こーぢ!こーぢ!

と言いながら、ベビーカーのあらゆるところに、隙間なくCORCHのシールを貼りまくる。
あっという間にこーぢベビーカーの完成(笑)

ちなみに、店員さんは、オットがオリエンタルで、おいらは白人とのハーフだと思ったらしい。
じゃ、私は????

ベビーシッター??????

ま、えーけどね。

今日のところは、鞄は買わずに店を出て、本来の目的地であるナイキタウンを目指す。
今月23日に開かれるナイキ主催のチャリティーマラソンに、オットがエントリーするためです。
ジョギング用のストローラがあれば、おいらも参加可能だったのですが、あいにく、普通のコンビのバギーなので断念。

私がたまたま、立ち寄ったお店で、フリーペーパーをあさっている時、みつけた大会だったのですが、オットにとっては、その昔ぬん氏と出場した、参加賞が牡蠣食べ放題というマラソン大会以来だそうです(ってどんな大会だよ!)
久々に、勇士を見たいものですね。ふっふっふ。

NIKEのお店は圧倒的に店員さんの数が足りず、ひとりの店員さんに、複数のお客が群がる仕組みになっており、かつ、靴の在庫は、バーコードを読むと、自動的に他の階から靴専用のエレベーターが運んでくる仕組みのため、やたらとひとりあたりの接客に時間がかかる。
しかも、途中で昼休みが来ると、さくっと交替してたりして、また話しが最初から〜なんてことにも。

オットがマラソン大会にエントリーして、少しばかりの買い物をする間、おいらが飽きてしまったので、私は、ベビーカーを押して、ひたすら散歩。
おかげで、一気に焼けてしまいました。
むー。

ところで、ワイキキには、歩道に自転車やバイクを駐輪する際に、カギを結ぶ場所が設置されているのだけど、それが自転車の形をしていて、おいらがお気に入り。
お散歩中に見つけるたびに、ぴーじゅ(ピース)して、写真を撮れとおっしゃる。
なにがそんなに気に入ったのやら。。。(笑)

ランチに、ファミレスのようなお店に入ったのですが、おいらの食べっぷりがイマイチだったので、そろそろアメリカンな食生活にも飽きてきたかなと思い、夕食は、おうちでごはんを炊きました。
梅干に、かつおふりかけをまぜてたたいて、おにぎりにしたら、もりもり食べてご機嫌。
そろそろ、体調もよくなってきたので、おうちごはん復活せねばと思いました。

夕方、学校から帰って来たオットがレイを買ってきてくれました。
私が、ハワイに来てから、レイを一度もかけてもらってないとぼやいていたので、誕生日プレゼントに買ってきてくれたみたい。
ありがとー。

さて、自分へのプレゼント。
いったいなににしようかな。うふふ。

rikipon67 at 06:45コメント(4)トラックバック(0)Let's ばかんす〜☆(滞在編)   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by えっちゃん   2007年09月12日 10:30
お誕生日おめでとうだった!!念願のレイをやっとかけてもらえましたね。

オット様すごい!!マラソン参加!!大会に向けて、毎朝ビーチで自主トレーニング??ガンバレー!!

おかさまは、ベビーシッター!?
2. Posted by RIKIPON@筆者   2007年09月13日 10:57
■えっちゃん
おめでとうありがとうだった!(笑)
マラソンっつっても、5キロだからね。
まだ、練習は1回しかしてないよ。
あと10日。
どうするオット!!
3. Posted by Click On this page   2014年06月07日 08:16
electronic shisha pen おいらのいる生活:お誕生日です
4. Posted by her explanation   2014年06月11日 11:36
volcano ecigs おいらのいる生活:お誕生日です

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ