2007年08月29日

カウントダウンなのに

ここのところ、夏ばて気味で、ヘロヘロのRIKIPONです。
なので、更新が滞っていました。

今週月曜日、おいらは保育園の日で、私はあちこち用を足しがてら、朝から精力的に歩き回りました。
冷房の効いている場所と、野外を出たり入ったり。

半日でばててしまいました。

どうやら、脱水だったみたいで、足や手の筋肉がぴくぴく痙攣するし、血圧が下がってしまって、身体は動かないし。
復活するのに2日ほどかかりました。

なさけない。
これから常夏の国へ行くというのに。。。とほほです。

今日は、仕事だったので、おいらは朝から保育園。
仕事は夜まで予定だったので、保育園は19時までの予定でお願いして、
夕食も出してもらう予定でした。
ところが、夕方電話がかかってきて、少し熱があって、ぐずっているという。

この間も書いたとおり、おいらは、いつもご機嫌でニコニコしている子なので、おいらがぐずると先生が「ただごとではない!」と受け取ってしまうようです。
とは言え、熱をある子はお願いできない決まりなので、急いでお迎えに行きました。

おいら、めっちゃ元気。

どうやら、ぐずっていたのは、大嫌いなひえピタを貼られたことが原因のようです。
家だと、「いや!」とはっきり言って拒否するくせに、保育園だと言えなったみたい。
可愛いところがあるじゃないか(笑)

おいらを連れて、そのまま仕事先へ戻り、おいらを遊ばせておいて、打ち合わせ続行。
結局19時近くまでかかったのですが、途中大量にうんちをしてから、熱も下がったようで、おいらは元気モード全開でした。

帰り道、ファミレスに寄ってふたりで夕食。

いつも思うのだけど、フルタイムで働いて、子供に手作りの夕食を食べさせているママってすごいなあ・・・
私には、無理です<きっぱり

出先での仕事が夜までになることが、ごくごくたまにで、夕食の面倒を見てくれる保育園があるから、今の仕事ができるけど、そうじゃなかったら、とてもやっていけないです。

帰ってきてからも、おいらはご機嫌。
ちょっと熱っぽい感じもしましたが、とりあえず小康状態みたいです。

旅行前だと言うのに、心配。
がんばれおいら!

----------

ちょっとだけ「おいら観察日記」

ここのところ、世界陸上の真似をするのが、ブームのおいら。
特に室伏は相当お気に入りで、微に入り細に入りまねしてました。
なんてったって、投擲前に、グランドに仰向けになって集中するところから、真似がはじまります。
そして、最後の謎の雄たけびまで、完全再現。

あまりに面白くて、おいらに釘付けで、今回の世界陸上では、室伏が投げるところ一度も見れませんでした。
室伏、見たかったなあ(笑)

rikipon67 at 21:40コメント(3)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by えっちゃん   2007年08月29日 22:45
もうHAWAII行きすぐだね!!
RIKIPON家の皆様体調は本当に大丈夫なのでしょうか?
まあ、HAWAIIで静養という事で。お大事に。

HAWAII日記楽しみにしております!!
2. Posted by RIKIPON@筆者   2007年08月30日 22:36
□えっちゃん
おいらの熱は、とりあえず落ち着いたみたい。
病院でたっぷり薬を貰ってきたので、大丈夫でしょう。

さて、あとは荷物の準備だ!
3. Posted by best dating sites   2014年12月05日 19:24
2 Hi there, I read your new stuff on a regular basis.
Your writing style is witty, keep it up!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ