2007年07月12日

みらこすたでらんち

今日は、ママ友3人衆と、恒例の集会(?)で、ミラコスタにランチに行きました。

私は、疎いのでよくわかっていなかったのだけど、ミラコスタってのは、ディズニーシーに併設されているホテル。
で、シーに入園せずとも、入ることができる。
そこのレストランからは、シーのショーが見える。

ということらしい。

っていうかですね。
私、シーの時代は知らないのですよ。
ランド世代なんで、ランドしか知らないのです。

でも、世の中の流れにちゃんとついていってるK5マンママが、そゆことに詳しくて、今回の企画とあいなりました。

おいらは、ミッキーさん!ミッキーさん!とウキウキしてましたが、私的には、シーにウキウキでした。
子供と遊ぶ時も、自分がウキウキするって大事。

だから、自分がウキウキしないことはしません。

さて、浦安のディズニーリゾートまでは、走れば40分。
意外と近い。
しかし、おいらが昼寝をするには近すぎるので、1時間半くらい寝られるようにと、早めに家を出ようと計画しました。
順調に準備もできて、計画は完ぺきのように見えました。。。が。

出掛けに、靴を履いたところで、おいらが自転車で行く!と言いました。

今日は雨だし、車でお出かけだから、自転車はおいていこうね。

なーんてことが通じるくらいなら、ダメダメ期ではありません。
通じない。
全く通じない。

自転車にしがみつくおいらを、なんとか無理やりひっぺがして、玄関から出し、車に向かったのですが、もう大泣き。
ベビーカーに乗る!と言うので、ベビーカーに乗せたのだけど、駐車場は目の前。
車に乗せ変えようとしたら、また怒る。

ビーカーで行くぅ(ToT)(ベビーカーで行く!)

って、いくらなんでも浦安までは無理っすから!

駐車場ですったもんだしてたら、ちょうど運悪く、やんでいた雨が降り出した。
あわてて、むりやりおいらを降ろし、ベビーカーをたたんで、車に積んで、おいらを抱えて、後ろの座席のチャイルドシートじゃない方に飛び乗ってみた。

おいら、激怒。

そこから、30分。
おいらの機嫌が落ち着くまで大変でしたさ。

がんばるね。おいらも。

で、なんとかなだめすかして、チャイルドシートに乗せて、ランチが遅くなるからおやつにパンを持たせて、私は運転席へ。

そしたら、また怒る。
となりに乗ってて欲しいのだそうで。
そういえば、ここのところ、家族3人で出かけたとき、おいらがぐずって車に乗らないと騒いだ時は、私がいつもとなりに乗って機嫌をとっていた。
オットがそうして欲しいというからね。

私としては、ほうっておけば泣き止むし、それほど気にならないのだが、オットは胸がつぶれそうになるんだって。

そんなことを数回やったおかげで、おいらに泣けば私がとなりに座っててくれるとインプットされた模様。
こいつはまずい。
おいらとふたりで出かける時に、それでぐずられたらたまらない。
もう二度とやるまい!と思いつつ、怒って号泣してるおいらを方っておいて、車スタート。

1時間半のバッファはここまでですでに40分を消化。
もう、まぢで、出ないと間に合わなくなってます。

もん 行かない!いかないよー!
いかないよー!

と、おいらは、お出かけ中止を要求。
んなことできっか!
せっかくK5マンママが、頑張って予約してくれたのに!

天現寺から首都高に乗っても、まだひっくひっくとしゃくりあげてるなーと思って鏡越しに見たら、寝てました。
寝ながら、ひっくひっくするんだね。

首都高はノロノロで、まぢで遅刻かと焦ったけど、湾岸線に入ったら、スイスイでブイブイ飛ばして、45分で到着。
渋滞しても1時間かからない。
浦安近いなあ・・・

おいらは、都合50分ほど寝て、駐車場でおめざ目。
車から降りたら、自らベビーカーに乗り込む。
最近、私とふたりでお出かけの時は、進んでベビーカーに乗ってくれるおいら。
とても、助かりますのよ。

なんとか、待ち合わせの時間に間に合って、合流。
9ヶ月のたっくんママは、またおなかが大きくなってました。
あと少し、がんばれー。

待ち合わせのイクスピアリから、ミッキーさんの電車に乗って、ミラコスタへ移動。
電車を降りて驚いた。
ヨーロッパの古い街並みのような雰囲気の別世界がそこに出現しました。
なるほど、シーが大人向けと言われるのは、こういう落ち着いた雰囲気だからなのね。

ミラコスタに入ったら、また内装がステキで。
有頂天ホテルのセットのようだった。
窓際のベンチに、2歳児3人が終結して、景色を眺めてた。
なんだか、お話したり、ポーズをまねっこしたり、上手にからんで遊んでました。
成長よのう・・・母は嬉しい。

ミラコスタのレストランは、少し時間が早かったけど、すんなり入店。
ビュッフェなので、まずは子供達を全部引き受けて、K5マンママとたっくんママに料理を取りに行ってもらう。

2歳児3人に0歳児ひとり。

全員に目配りするのは不可能です。
保育士さんって、大変なのね。。。
私は5分が限界だわ。

ママたちが戻ってきたところで、交替して、料理を取りに行く。
美味そう。
特に、肉料理が。。。うひょひょ。

どちらかと言うと菜食動物の私が、珍しく、肉肉肉。。。でお皿がいっぱいさ。
おいらも、美味しかったみたいでもりもり食べる。
肉も、肉も、肉も、、、そしてエビフライも!

つか、野菜食え。。。(ーー;)

おいら、最近ホントに炭水化物とたんぱく質が専門。
ゆいつ食べる野菜は、フライドポテト。
メタボ一直線ですね。

ひと通り食べたところで、そろそろシーのショーが始まる!というタイミングで、おいらがひとこと。

ちーでちゃった!

おや、珍しい。
出先で自己申告なんて。
一応、座る前に、「おいすでちーだめね!」と自分で確認してたおいら。
にしても、自己申告なんてステキです。

って思ったら、ちょっぴり横漏れしてました。
それで気持ち悪かったのね。
でも、今までだったらズボンびっちょりでも、気にしなかったおいらが、今日は自己申告したってことは、布パンツダダ漏れトレーニングの効果か?

ショー寸前。
急いでトイレに飛び込み、オムツとズボンを変えて、ショーを見に行く。

我々が利用したレストランでは、席からは見えないので、テラスに出るのだが、あいにくの雨。
しかも、トイレで出遅れたので、ちょっと位置的にみにくかったが、おいらを頑張ってだっこ。
K5マンママはふたりまとめてだっこ。。。。

すっすごいっす。。。(尊敬)

おいらは、ノリノリで、ご機嫌。
初めて聴く曲なのに一緒に歌ったりして、大興奮。

しかし、途中で衝撃の発言が。。。

しょうこおねーさん!

そ、、、それは「おかあさんといっしょ」のおねえさんですから、ディズニーにはいませんが、、、、
おいらは、「おかあさんといっしょファミリーコンサート」と勘違いしたようです。。。

ショーが終わったあとも、

おかあさんCDもういっかい!

と言ってました。
「おかあさんといっしょ」はまったく無関係だし、CDじゃないし。
全部まちがえてるから。。。(笑)

でも、とにかく楽しかったみたいで。

ショーの後は、子供たちはもう食事はご馳走様。
大人はもう少し食べたりなかったので、お店が用意してくれたクレヨンと塗りえを子供に与える。
さすが気が利いてるね。

ゆっくりデザートまで堪能して、終了。

いやはや、おなかいっぱい。
美味しかったし、満足満足・・・

再びミッキーマウスの電車に乗って、イクスピアリに戻り、少しブラブラしてから、ピエールエルメでお茶。
そう、あのマカロンで有名なピエールエルメのカフェが、イクスピアリにはあるのです。

でも、もうおなかいっぱいだったので、小さなスイーツを頼んで、みんなでわけわけ。
子供たちは、たっくんが持ってきたミニカーでご機嫌で遊んでました。

私はなぜかたっくんに気に入られ、遊べ!とご指名をうける。
なにがそんなに受けたのだろう?

たっくんが「きいろいぶっぶー」と二語文を話すので感心してたら、それが唯一の二語文なんだって。
っていうか、むしろ一語として覚えてるっぽい。。。らしい。
そうかそうか。
おいらもそんな時があったな。

たっくん、もうすぐきっと上手におしゃべりできるようになるね。
楽しみだ!

ふと気付くと時刻は5時半。
あわてて帰り支度をして、バイバイ。

なんか、食べてしゃべって、こういう時間はとても大事です。
おいらは、やっぱり車のところで、まだ帰らないよーと言って怒りました。
隠し玉のパンケーキで釣って、乗せましたが。。。(笑)
一切れ渡したら、食べ終わる前に、寝てました。

それだけ、遊んだってことだね。
よかったよかった・・・

ハワイ行く前に、もう一回遊べるかな。
次は、臨月がちかいたっくんママに、負担にならない企画で。

rikipon67 at 21:46コメント(2)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by えっちゃん   2007年07月14日 01:14
そうか、日本にはディズニーシーなるものがあるのか。町田からだと、あっちの方は遠いーんだよね。だから、ランドの方も数えるくらいしか行った事ないんだ、それに入場料も高いし。あと、絶叫マシン係の乗り物好きの私としては、ディズニーランドは、チト物足りないんだ。デートで行くには、カワイくていいと思うけど、そんなデートした事もなかったな。

ホテルのランチは景色もよさそうで、楽しそうだね。

2. Posted by RIKIPON@筆者   2007年07月17日 00:33
□えっちゃん
最後に行ったのがいつかわからないけど、最近のランドは絶叫系乗り物も増えてるみたいよ<って、私もよく知らないけど。

それに、ミラコスタやイクスピアリやアンバサダーホテルのように、入場料のいらないディズニーな施設もあるので、入場料かけずに楽しめます。

おいらレベルの子供だったら、各施設を結んでディズニーリゾートを走る電車に乗っただけで、ディズニー気分だから、入場しないくてもOK(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ