2007年07月03日

休日モード

おいらの目、だいぶ快方に向かっています。
今朝は、まだ赤みが強かったですが、目やにも引いたし、夕方には、ほぼ色は元にもどりました。

目薬ですが、私のPC用の椅子にひとりで座って、クッションによっかかって注すのが気に入ったらしく、目薬さすよ〜♪と言うと、いそいそと自分から座ってスタンバイするようになりました。

ブラボー。

それでも、目薬ぽちょっとするのは、冷たくて不快みたいですが、今日の夕方くらいからは、目を開けてスタンバイしてくれる時もありました。
おかげで、一気に状況が好転した模様。

とりあえず、一安心です。

目が赤かったこともありますが、今日は天気もいいんだか悪いんだか、もろに梅雨な感じだったので、久々に一日おうちで過ごしました。

今日は休日ね〜

って、おいらに言ってみたけど、誰の???と自分で突っ込んでしまったよ。
少なくとも、ていていの休日ではなかったっす(ーー;)

目の具合がわるいからか、蒸し暑いからか、昨日からブラマン炸裂中のおいら。
今日も、ややもてあまし気味(笑)

なにが大変って、とにかく、ずっと傍にいて欲しいらしくて、なんもできない。
ご飯作るのもダメなんだって。
なんてったってですね。

あんぱんまんふりかけごはん かけない(アンパンマンふりかけご飯食べない!)

って言うんですもの。
あれほど、愛してやまなかった、あんぱんまんふりかけごはんを食べないなんて。

当然、トイレは全部拒否。
紙おむつも拒否。
布パンツでするそうだ。

くしゃい びちょ やーねー!(臭くて、パンツがぬれてびちょびちょは嫌い)

と言いつつ、

トイレ いかないよー!<`〜´>

とおっしゃる。
どうしろってんだ!

ほんで、一日中「おかあさんCD」をエンドレスにかけろと要求。
それをていていの膝の上で聴きたいらしく、そこに座ってろとおっしゃる。
いつもだと、トイレに行くね〜と言うと、「ってらしゃい〜」とにこやかに送り出してくれるのに、それもダメ。

ていてい トイレ 行かないよ〜

って、おいらが決めないでくれよ(笑)

そんなおいらの相手しながら、ご飯も3回作ったし、洗濯もしたし、シンクも磨いたし、棚の片付けもした自分が、ちょっと偉いなと思う今日この頃です(笑)

夕食後、ふざけてじゃれながら歯磨きして、歯ブラシで口の中突っついて流血させちまった。
ごめんよ〜

でも、おいらは、ふざけるのが楽しいらしくて、ぜんぜん気にしてなかったけどね。

寝る前に、なぜかドッツをやると言って出してきたおいら。
0〜20までのドッツを何度か読んだあと、カードを渡せと言うので渡したら、1枚ずつじーっと身ながらめくって、突然叫んだ。

じゅうろく!

手には、16のカードが!(゜o゜)

なぜ、16?
わかってんのか?
にしても、なんで16なんだ?

おそるおそる14のカードを見せて、これは?と聞くと、無視(笑)

というか、難しい顔して16のカードをまだ眺めてる。
そして、おもむろにひと言。

じゅうろく じゅうろく・・・さんじゅうに!

た、、、たしかに、16+16=32だよ(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)

なんだ?なんだ?
どうなってんだ?おいらの脳味噌。
もしかしてすごいことになってるのか?????

が、次の瞬間、

さんじゅうにー ごじゅうはちー 

????

お教室でやった時の記憶がよみがえって、先生のまねしただけかも。
あーびっくりした。

と思ってたら、今度は、英語の絵本を出してきて、読めと言う。
ゆっくり読んであげたら、一緒に音読しやがりました(゜o゜)(゜o゜)(゜o゜)
1ページだけだけど。

最近、絵本の音読がブームのおいらですが、もちろん日本語の絵本ばかりでした。
英語の絵本でもやるとは、まったく想定外。
またまた、びっくりさ。

そんなこんなで、不思議な1日でした。

目の赤いのもだいぶよくなったので、また明日から通常営業に戻れそう。
せっかく、目薬上手にさせるようになったのに、、、(笑)

健康第一ですね。ホントに。

rikipon67 at 22:42コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記 | トイレへ行こう!@整理中  mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ