2007年06月12日

ハワイのコンドミニアム事情

バカンス計画のその後です。
私が仕事で忙しかったので、しばらく進展がなかったのですが、先週に日曜日に旅行代理店めぐりをして、家族会議を開き、だいたいの方向性が決まりました。

まとめると・・・

■期間は1ヵ月
■行き先は、ハワイかアメリカ西海岸(たぶんLA周辺)
■オットは、語学学校にご遊学(笑)
■私とおいらは、普通に日常生活を満喫?!

という感じです。

この計画だと、旅行代理店で概算の見積りで、語学学校抜きで、家族3人で100万円もします(往復航空券・空港税の類・ホテル/コンドミニアム代・レンタカー)。

ひゃくまんえん・・・

高ひ・・・(@_@;)

いや、まあ、行けなくはないけども。

なにが高いって、滞在費が高いのです。
1ヵ月60万円とかで見積もって来ます。

いくら観光地で物価が高いとは言え、たかだか1Kか1LDKで、60万って、どんな部屋だよ!
日本で言ったら、六本木ヒルズで1K借りるとか、そういうイメージでしょうか?
(六本木ヒルズに1Kの部屋があるかどうかは知らないが)

それはありえへん!と思ったので、ネットで調べたら、ハワイについては、普通に10万くらいからありました。
そらそうだよね。
年金生活のリタイヤした夫婦が、移住するくらいだから、リーズナブルな部屋がないはずがないのです。

とは言え、セキュリティや立地など最低限のニーズを考慮すると、1LDK+駐車場で15万くらいはかかりそう。
まあ、納得の金額でしょうか。

LAはこれから調べようと思いますが、とりあえず「面倒なので全部旅行代理店に丸投げ」するのはやめることにしました。

留学については、留学のエージェントで。
航空券については、旅行代理店で。
レンタカーと住むところについては、個人で。

これが、賢いやりかたのようです。
これでも、昔は旅行が趣味だったわたくし。
ちょっと血が騒いで来ました。

といっても、まずは夫が語学学校を決めてくれないことには、はじまらないのですが。

あと、手続き的なこともなのですが、私とおいらは、何をする1ヶ月にしようか・・・というコンセプトも考えなくてはです。
ハワイだったら、ウクレレ習おうかな<結構まじ(笑)

そろそろ、本気で動かないと、あまり猶予がなくなってきた感じだな。
がんばろーっ!

rikipon67 at 15:58コメント(5)トラックバック(0)Let's ばかんす〜☆(準備編)   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by えっちゃん   2007年06月18日 22:48
久しぶりに、こんにちは!!語学留学の話しが進んでいるようですね!!ニューヨークは考えてないのね!!(うん、でもきっとハワイの方がそりゃー、断然楽しいと思うけど。)
2. Posted by RIKIPON@筆者   2007年06月19日 22:40
先日はどーもでした。
私個人としては、NYの方がいいんだが、なんせ、湘南方面の人は、無条件で海好きだからねー。
それに、東海岸はやはり遠いんだなあ。
おいらがもう少し大きくなるまでは、無理っぽいです。
残念!
3. Posted by Hailey   2014年01月23日 06:48
Thanks for the blog. Fantastic.
4. Posted by Stanley   2014年05月25日 14:20
4 Quality articles is the main to interest the users to
pay a visit the web site, that's what this site is providing.
5. Posted by what do you think   2014年06月22日 22:50
replica hermes constance bag おいらのいる生活:ハワイのコンドミニアム事情

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ