2007年05月15日

誉められる呪文

昨日、スペアの眼鏡を使用していたら、ひどいめにあいました。
頭痛、目眩、吐き気、動機、手の震え、脂汗だらだら。。。で、ノックアウト。
とりあえず、眼鏡は1日で直ったので、今日は復活しましたが、いやはや参りました。。。

さて。
昨日、おいらを連れて、眼鏡を修理しに行った時の出来事ですが、

私はおいらと出かけると、うっかり、駐車券を車の中に忘れることがよくあります。
駐車券を受け取って、サンバイザーにサクッと挟んで、で、忘れる。
駐車料金の割引を受ける時になって、あわてて、駐車場に戻るのが日常茶飯事。

そんな様子を何度も見てたからでしょうか。

昨日も、すっかり駐車券を忘れて、お店に入ろうとしました。
すると、おいらがひと言。

ちゅーしゃーけんっ!

(゜o゜)

はい?
ちゅーしゃーけんっ?

おお!すばらし。
おいら、よくぞ思い出してくれた!

あわてて、車に戻り、駐車券をバッグに入れました。

おいら〜、ありがとうね。
また忘れるところだったわ!

おいら、「今日も善を施したり(←ぜんまいざむらい風)」とご満悦です。

その後、お買い物をして、レジでお金を払うたびに、「ちゅーしゃーけんっ!」コール。

すばらし。
いつのまに、レジで駐車券の処理をしてもらうなんてことを覚えたんだ。。。

そして、そのたびに、

おいら、ありがとうね。
また忘れるところだったわ!

と感謝の意を表明し、おいらはご満悦でございました。

そして今日。

朝、バタバタと出かける準備をするとーちゃんに向かって、一生懸命に

ちゅーしゃーけんっ!

と言っています。

え?

なぜ?

なぜ、家にいるのに「ちゅーしゃーけんっ!」なの?

どうやら、おいら、「ちゅーしゃーけんっ!」は誉めてもらえる呪文だと思ったみたい。
きっととーちゃんに、誉められたかったのでしょう。

昨日の事情をオットに説明したら、オットが

そっかー。おいらていていの役にたったんだなー。
えらかったなー。

と誉めてました。

おいら、ご満悦。

つか、それでいいのか?

ま、私も助かったし、おいらもご満悦なので、いっか・・・。

rikipon67 at 21:18コメント(1)トラックバック(0)今日のひと言   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Cheap Replica Fake Hermes Birkin Handbags   2014年10月24日 05:10
おいらのいる生活:誉められる呪文 Hermes Replica Bags In Dubai <a href="http://tamseticaret.com/img/hermes-handbag/hermes-replica-bags-in-dubai-replicas-hermes-bags-9319.asp">http://tamseticaret.com/img/hermes-handbag/hermes-replica-bags-in-dubai-replicas-hermes-bags-9319.asp</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ