2007年02月04日

鬼の記憶

節分ですね。
いや、節分でしたね。

はい、我が家は・・・

忘れてました(笑)

いや、豆は買いました。
でも、昨日は、オットの友人を招いてホームパーティーをしてたため、すっかり撒くのをわすれてたわけです。

で、1日遅れで、今日撒いときました。

恥ずかしいので、小さい声で、こっそりね(笑)

多分、鬼さんは去ってくれたと思います。
そして、めでたくこの節分をもって、夫婦揃って数子的大殺界が明けました(うちは夫婦で同じ星の下に生まれておりますゆえ・・・)。

ああ、めでたい。
よかった、よかった。

で、豆まきですが、買ってきてあった豆を開けたら、鬼のシールみたいなのが入ってました。
何気なく、おいらにほいっと渡したら、おいら、それを顔に貼ろうとしました!

そういえば。

昨年は、オットが鬼のお面をかぶって、鬼役をして撒いたのです。
おいらは、鬼のお面が恐くて、号泣。
早くお面を取れ!と大騒ぎでした。

つまり、鬼→お面→かぶる という法則が、おいらの中に記憶されていたようです。

しかも1年間も!

残念ながら今年の鬼のシールは、筋肉マンのおでこの肉マークくらいの大きさだったので、顔全体が隠れるお面とは、かけ離れた代物だったのですが、でも、自ら鬼のお面(?)を顔につけたおいらは、大満足。

今年は、鬼を恐がるどころか、ニコニコ楽しそうでした。

ちなみに。

おいらが、顔にあてた鬼のシールは、上下がさかさまでしたが、ま、細かいことは気にしないってことで。。。(笑)

それにしても1歳児の記憶力侮るなかれ。
すごいよ。ほんとに。

そして、おいらは、今年はお豆を一粒食べました。
そもそも豆料理が大好きおいらですが、ポリポリした食感ははじめて。
最初は、目を白黒させていましたが、途中から美味しくなったらしく、もっとくれと大騒ぎ。

いーだろー。
ていていは、ものすごくたくさんたべられるんだぞー\(^o^)/

と家来は、自慢げに、思いっきり大人げなく、これ見よがしに食べておきました。

へへんだ!

来年、おいらの鬼の記憶は、どのようになっているのだろう?
今から楽しみです。うふふ。

rikipon67 at 22:18コメント(2)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by generateur de code psn   2014年04月23日 04:38
5 Hi there to every body, it's my first visit of this website; this blog carries remarkable
and genuinely excellent data in favor of readers.
2. Posted by Replica Hermes Purse Uk   2014年10月23日 23:32
おいらのいる生活:鬼の記憶 <a href="http://selloplast-tapes.com/images/map/hermes-birkin-bags-for-sale-9657.asp">Hermes Birkin Bags For Sale</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ