2006年12月04日

都会でお散歩

毎月恒例、ママ友3人衆と、遊ぶ日です。
私にとっては、このイベントが、オット抜きで楽しむ唯一の娯楽と化しているかも(笑)

さて、今回は、けーごまんママのガイドによる麻布十番グルメ散歩。
六本木や西麻布は、わかーーーーーーい頃よく遊んだけど、十番はあまり行かなかったなー。

老舗の美味しいお店が沢山あるのになんでだろ?

とか思いつつ。

おいらは、数日前に、けーごまんとたっくんと一緒に写った写真を見て、会いたいよーと泣いてました。
なんか、突然恋しくなっちゃったみたいで。

だから、朝から大興奮。
なんだか、いそいそしてて、笑えました。

今日は、少しゆっくり目に出勤だったオットに便乗して、タクシーでばびゅーんと十番の駅前まで。
ラッキー。
少し早めについて、余裕。
待ち合わせの場所は、思ったよりわかりやすくて、お天気も良かったので、おいらと遊びながら、待ってました。

すると、ガイジンさんに道を聞かれました。
おのぼりさんだから、知らない。。。てば(笑)
久しぶりの英語は、それなりに通じたようで、よかったです。
まだ、日常会話なら、少しは通じるみたい。ふぅ。

その後も、おいらと遊びながら待ってたら、人待ちしてる風のおねーさんが、ニコニコおいらを見ていました。
あまりに、ずーっと見てるので、少々気色悪く感じ始めた時、たっくん登場。

しばらくすると、おねーさんも待ち合わせの相手が到着したようでした。
そしたら、こっちに寄ってくるじゃないの。
そんで、おいらのことを指差してるじゃないの。

耳をすますと、英語で話しています。
ネイティブです。
あれ?日本人かと思ったけど、ガイジンさん???

すると、話しかけてきました。
某、デザイン関係の学校の学生さんで、子供服のデザインをしていて、デザインした服を着せる赤ちゃんモデルを探しているとのこと。
よかったら、協力してくださいとの申し出でした。
お名前を聞いたら、中国系で、日本語は怪しかったです。

とりあえず、OKの返事をしてみました。

実は、1年ほど前にも、街で小さな芸能事務所からスカウトされたおいら。
その時は、なんも考えずに、断っちゃったのですが、親戚や知人から避難ゴーゴーで(笑)、次回そういうチャンスがあったら、是非やってみなさいと薦められてたものですから・・・

今回は、芸能関係ではなかったし、面白そうだし、行ってみようかなと…
おいら、写真撮られたり、いろんな人にちやほやされたりするの、大好きだしね。

さて、そんなこんなで、スタートした麻布十番散歩。

今日のコンセプトは、だらだら食べる?!

というわけで・・・

シュークリーム
鯛焼き
フレンチのランチ(私とおいらはトマトとホタテのリゾットを半分こ)
そば(おいらは葛きり…のはずが、たっくんのバナナを奪って大満足でした)

を食べ歩き。
途中、お土産に、おかきとカステラも購入。

子供たちは、途中公園で遊んで、ご機嫌。
後半は、六本木ヒルズの親子休憩室で、子供たちを遊ばせておいて、ママはまったりおしゃべり。


ところで、おいらは甘いお菓子を食べません。
甘すぎる味が嫌いみたい。
で、今日は、なんちゃってスイートポテトを作って、持参しました。
大人がシュークリームや鯛焼きを食べるとき、おいらにほいっと渡すためです。

みんなにもおすそ分け(おしつけ??)したけど、好評でした。

☆レシピ☆
サツマイモをふかして、皮をむいてつぶす。
(裏ごしが趣味な方は裏ごししてください(笑))
レンジでチンして溶かしたバターと、牛乳を加え、混ぜる。
お湯で戻したプルーンを刻んで混ぜる。
味をみて、甘さが足りなければお砂糖を足す。
気が向いたら、フライパンかトースターで焼く。
(今日は時間がなかったので焼かないで持って行きました)

こんだけ。
子供のおやつですから、生クリームとか使って本格的にしなくても、充分美味しいです。
余ったら、冷凍。
チンして食べてもいいし、そのまま外出時に持っていけば、3時間くらいで食べごろです。

これがあれば、ママは美味しいおやつ食べ放題さっ!

閑話休題。

麻布十番、ステキな商店街でした。
フラリフラリとお散歩するには、ちょうどいいかも。
ご近所にお住まいの方が羨ましい限り。
商店街フリークの我家としては、休日に、家族で出かけてもいいかも。

で、本日のまとめ。

たっくんも、けーごまんもお昼寝したのに、おいらは、寝ないで遊び続けておりました。
ま、寝ないだろうなと思ったけど、ずーっとご機嫌でした。
親子休憩室では、おいらは、たっくんとけーごまんに絡みたくて、ちょっかい出して、結果泣かしてしまいました。
で、ごめんなさいをしてました。

本人、なにが悪いかわかってなかった風だけど、泣かせたのはまずかったな・・・と思ってたみたい。

おいらさんよ。
どうやったら、みんなと仲良くできるか、一緒に考えようね!

それにしても、1歳半を過ぎて、子供たちが「一緒に」遊ぶようになってきました。
大人の階段。
成長だねー。
おもしろいねー。
これから、どうなっていくか、楽しみだ〜。

あと、印象的だったのは、けーごまんだけが、ベビーカーに大人しく座っていたということ。
たっくんも、おいらも、まだまだ無理。
けーごまんは、おいらより2週間早い生まれ。
でも、学年は1学年上のおにーちゃんなだけあって、成長が一歩先にいってるなー。

そろそろ、おいらも、ベビーカーに戻りませんか。。。ね。
そして、上着を着ましょうよ。ね。

次回はパパも一緒に新年会。
早めに企画しなくては!

というわけで、みなさん、少し早いですが、よいお年を〜

rikipon67 at 20:35コメント(3)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by code psn gratuit   2014年04月23日 04:48
4 I've been browsing online more than 3 hours lately, yet I by no means found any fascinating article like yours.
It is beautiful value enough for me. In my opinion,
if all site owners and bloggers made excellent content material as you probably did, the net shall be much more helpful than ever before.
2. Posted by the forest download   2014年05月22日 06:58
1 I appreciate, lead to I discovered just what
I used to be having a look for. You have ended my four day long hunt!

God Bless you man. Have a nice day. Bye
3. Posted by straight capacity diameter carlisle   2014年12月12日 23:34
3 What's up everyone, it's my first pay a visit at this web site, and post is
genuinely fruitful in support of me, keep up posting such content.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ