2006年10月10日

テレビのある風景

おいら、テレビ好き。
まあ、子供ってそういうものだと思いますが。

おいら、テレビの何が好きって、まず、リモコン。
そして、テレビ本体。

だって、おいらの大好きなボタンが沢山ついてるんだもの。
プチプチしてたら、1日だって、遊べそうな勢いです。

あ、そゆことじゃなくて・・・

以前は、CM一辺倒だったおいらですが、最近ようやく番組ってーものに目覚めました。
と言っても、音楽に合わせて踊る系(おかあさんといっしょから、ジャニーズまで)や、拍手をするシーン、バイバイをするシーン(ドラマ、バラエティ、スポーツなんでもござれ!)のみ。

つまり、自分が参加できなきゃ、意味がないってーことみたいです。。。

唯一の例外は、ピタゴラスイッチのピタゴラ装置で、これだけは、無条件で釘付けです。
見終わったら、お約束の満面の笑みで

ね、ね、かーちゃんも見た?
おもしろいねー

と大騒ぎ。

♪ピ タ ゴ ラ スイッチ♪

の音楽が聞こえただけて、テレビの前に猛ダッシュです(笑)

さらに。

我が家では、CMがないゆえに、これまであまり評判がよくなかったNHK教育テレビの一連の乳幼児向け番組。
おそらく乳幼児のいる家庭に限った視聴率はダントツなんでしょうけど・・

ついに、ここのところ、ついに興味を示すようになってきました。

っていうか。

おいらが、楽しみにしてるのは、おかあさんといっしょの体操のコーナー。
テレビの前にやってきて、一緒にダンスダンス。
数日前までは、座ってやってましたが、今週から立ってやるようになりました。
まだ、ちょっとヨロヨロしてるけど(笑)

それと、先述したピタゴラスイッチ。
ピタゴラ装置ね。

あとはですね。
家来が好きな番組を覚えてて、教えてくれる係りのおいらです(笑)
ちなみに・・・

ピタゴラスイッチのアルゴリズム行進やアルゴリズム体操
そして、お約束ストレッチマン2。
エイゴリアン2

など。

はじまると、「ていてい!」と呼びに来て、家来がテレビの前に行くと、納得して、他のことして遊びはじめます(゜o゜)
たまに、膝に来るかと思えば、手におもちゃ持ってて、膝の上でおもちゃに夢中。

うーむ(ーー;)

おいら、いつもありがとうね。
でも、ていていは、どっちかって言うと、テレビ見るより、お皿を洗ったり、洗濯物を干したりしたいんだけどね。

ていていの心、おいら知らず・・・ですけどね。とほほ。

rikipon67 at 12:49コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by This guy   2014年10月27日 05:21
おいらのいる生活:テレビのある風景 <a href="http://forbin.net/images/hermes-bag-online/hermes-evelyne-handbag-replica-7743.asp">Hermes Evelyne Handbag Replica</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ