2006年10月09日

1歳

おいらに、あまり意味のないことを教えるのは好きじゃないのですが、冗談で、教えてみました。

「おいら、何歳?」

すると、おいらは、人差し指を立てて、得意気。
ま、微妙に親指も出てて、田舎チョキ(?)か、アルファベットの”L”っぽいのはご愛嬌で。

2回ほど、やって見せたら、できるようになりました。

というわけで、みなさん。
おいらに会ったら、聞いてやってください。

「おいら、何歳?」

と。

ただし、「おいら、いくつ?」では通じませんので、あしからず(爆

おいら、確実に、猿並の知的レベルに達してきました。。。
遊びや欲求も複雑になってきて、面白くてたまらん。ふふふ。

rikipon67 at 22:03コメント(4)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たかたん   2006年10月10日 12:51
本当!1歳児あなどれない進歩してますよね。
最近我家は要求が難しくて?複雑で?
子供の要求に答えられず、イライラさせたり・・・。
成長ですねぇ。
でも、ママが不調の時は
「もう!何??? 口で言って!」とか
思っちゃう・・・。
RIKIPONさんは偉いなぁ。そして余裕だなぁ!
見習おうっと!!
2. Posted by RIKIPON@筆者   2006年10月10日 21:52
■たかたんさん
いやいや、お恥ずかしい。
私も「ごめん、わかんないわ」とおいらに言うこともあります。
おいらには、この台詞がちゃんと通じるようで、あきらめますよ(笑)

わかんないのは、お互い様だね〜って、笑って終わりです。

暢気すぎ?
3. Posted by Birkin Bag Replica Uk   2014年10月22日 13:44
おいらのいる生活:1歳 <a href="http://terrej.si/caches/aspnet_server/if-perhaps-humanity-and-hermes-kelly-bag-price-collide.asp">Hermes Kelly Bag Price</a>
4. Posted by Replica Hermes Kelly Bags For Sale   2014年10月23日 07:29
おいらのいる生活:1歳 <a href="http://trollhattansvardcentral.se/files/hermes-kelly/best-hermes-kelly-replica-handbags-265.asp">Best Hermes Kelly Replica Handbags</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ