2006年09月27日

おいら、動物園へ行く

週末、遊びすぎて(笑)、疲れ果てて更新できない週が続いています。
毎日覗いてくださる皆様ごめんなさいです。

というわけで、遅ればせながら、週末のおいらの様子をば・・・



土曜日。

オットは、仕事。
伊東に出張の予定でした。
伊東です。

そう、あの

♪いと〜に行くなら ハ・ト・ヤ
でんわは ヨイフロ!♪

の伊東です(笑)

私は、おいらといつもの平日と同じように、のんびりしようと思っていたのだけど、どうも金曜日の夜あたりから、オットの「ひとりで行くのは寂しいな〜」オーラがでている。
気のせいかなと思ったけど、やっぱりでてて、結局一緒に行くことにしました。

行くって決めたのが、当日の午前0時を回ってから。

伊東に行くのはいいけど、天気はどうなの?
オットが仕事に行ってる間、おいらと時間をつぶすところはあるの?

とか、ほとんど事前の調査なしなし状態(笑)
ま、とりあえず、近くに伊豆シャボテン公園があるらしいということはわかったので、時間はなんとかつぶせるでしょ・・・ただし、天気がよければね。

ってんで、情報収集5分で終了(゜o゜)
で、就寝。

朝、6時半。
あわてて、飛び起きる!
昨晩、あんだけ「一緒に行こうよ」オーラを出したくせに、やっぱり弱気になったらしいオットが、起こしてくれなかった(>_<)
理由は?

だって、悪いな〜と思って、やっぱ、ひとりで行こうと思ったんだもん。

7時に出るのに、家族3人シャワー浴びて、準備する時間がないやんけ〜!!!
もう行くって決めたんだから、ごちゃごちゃ言わんと、準備しやがれ!!

と、オットを叱り飛ばしつつ、おいらをたたき起こし、おでかけの準備。
おいらは、なんだかわけもわからず、オットと風呂に入り、ようやく目を覚ます。

その間、家来は、朝食を途中で食べる時間がなさそうなので、車で食べられるよう、おいら用におにぎりとフルーツを用意。
あと15分あれば、大人分もおにぎり用意できたのに〜とか思いつつ、大人分は近所のだんご屋さんのおにぎりを調達して、車にとび乗った。

予定の7時を大幅に過ぎで出発。

伊豆ドライブってさ。
意外と、高速少ないから、なかなか到着予定時刻を縮められないんだよね。

頑張って、東名と小田原厚木道路で、縮めるんだよ〜

などと、オットに話す。

オットから「ハテナ」が飛び散るのが見えた。
実は、オットは、伊豆ビギナー。
信じられん!
関東に暮らしていたら、やれ、合宿だの、やれ、会社の旅行だので、伊豆箱根あたりは必須エリアでしょう。

と思ったら、オットは、実家が海辺だもんね。
わざわざ伊豆行かないか・・・納得。

伊豆は小田原厚木道路を過ぎると、細かい有料道路と下道を乗り継ぐんだけど、道くねくねだから、スピード出せないんだよね・・・ってことを、オットは知らなかったみたい。

ホンマモンのビギナーだ。
大丈夫か?

で。

朝無理やりたたき起こされ、お風呂に入れられて、あっという間に車に乗っけられて、目が泳いでるおいらに、とりあえず、ご機嫌になってもらうべく、おもむろにおにぎりを渡す。

案の定、あっさりご機嫌になるおいら。
今日も、朝から、うそだろ。。。って言う食欲です。
おにぎりのあとに、「ぶどう食べる?」って聞いたら、

やったー!

と満面の笑みで拍手。
くそ忙しい朝に、しこしこぶどうの皮をむいたかいがあったよ(笑)

ぶどうをあっさり完食して、満足げなおいら。
良い感じです。
普通だと途中で休憩する距離を、今朝はノンストップで行かないと、オットが遅刻しちゃうから、なんとか、ロングドライブがんばってくれい!

道すがら、オットが朝テレビで見た今日の占いについて一言。

みずがめ座(オット)は、最高の運気。
おとめ座(家来)は、計画倒れになる運気。
だから、計画倒れにならないように気をつけてね〜♪

これから、レジャーだってのに、計画倒れに気をつけろって、そんなん言われても・・・
しかし、あっさり解決策を思いつく。

計画しなきゃいいんじゃない?(^^)v

・・・(オットの絶句)

そんな会話をしつつ、土曜日の朝の東名下りは侮れんな〜と思っていたら、案の定厚木で渋滞。
しかも、9キロ!!

まぢかよ(゜o゜)
むしろ、計画倒れなのは、オットなのでは???
車で行くっていう計画がヤバイんちゃう???

横浜青葉を過ぎたあたりで、渋滞が始まり、厚木まで、だらだら。
15分ほど余裕のあったナビ的到着予定時刻が、どんどん伸びる。
焦るオット。

いやいや、ついてきてよかった。
こういう状況で、オットひとりだったら、イライラして、大変だっただろうな。
家来とおいらがほげほげしているので、オットもあまりイライラせず、楽しく渋滞〜(?)でした。

この渋滞を抜けた後は、すいすいのブイブイ!
じゃんじゃん到着予定時刻を縮め、ようやくおいらが寝付いた熱海を通過する頃には、15分のバッファを確保。
完全に、渋滞分の遅れを取り戻しました。

よかった〜。

現地の詳細な地図がなかったため、オットの仕事先を見つけるのに少し迷ったけど、遅刻せずにオットは仕事に向かいました。

さて、おいらよ。
いざ、伊豆シャボテン公園に行かん!

続く・・・

rikipon67 at 00:20コメント(2)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Replica Hermes Wallet China   2014年10月24日 23:22
おいらのいる生活:おいら、動物園へ行く <a href="http://straphaelcentre.ca/userfiles/flash/cheap-hermes-bags/hermes-mini-kelly-replica-9744.asp">Hermes Mini Kelly Replica</a>
2. Posted by best dating sites   2015年01月18日 07:56
3 Good answer back in return of this issue with solid arguments and explaining the whole thing regarding that.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ