2006年09月11日

週末まとめておいら観察日記

先週半ばから週末にかけて、私のお誕生日でみなさんからいろいろプレゼントを頂きました。
この場を借りて、ありがとうございます。
かなりユニークなものもあったので、別途記事にしたいと思っています。
お楽しみに〜

では、週末のおいらの様子をまとめて観察しておきたいと思います。

■靴
日曜日。
お天気がいいので、ドライブでもしようということになりお出かけ準備。
おいらは、

おいらは、

おいらは???

あれ?

玄関で、スタンバイ。
そして、なんと!
自分の靴を握り締めて、履こうとしてるじゃあないですかっ!

おいらは、4月生まれ。
生まれてから半年間くらい、ずっとはだしで過ごせる季節だったので、秋になって靴下を履かせようとしたら、ものすごく嫌がりました。
当然、靴なんて、とんでもないわけで。

おいら、歩く気がないのに、靴なんか履かせて、どうするつもりなんだよっ<`〜´>

ってな勢いで、いつも拒否です。
せっかく履かせてベビーカーに乗せても、勝手に脱いでしまって、なくした靴下&靴は数限りなく・・・(>_<)

そこで最近は、もっぱら、足首をバンドでがっちり止めるタイプを履かせていますが、こいつは絶対脱げない代わりに、履かせるのが面倒(笑)
その靴をおいらが自分で履こうと一心不乱です。

おいら、やる気だね!

ドライブですから、いつもだったら、はだしのまま抱っこで、車まで運ぶのですが、家来は、おいらのやる気が嬉しくて、いそいそと履かせましたよ。
おいら、やっと履かせてもらってご満悦。
むんずと立ち上がりました。

おいら、そこは、家の中ですから(汗

で、おいらの背中からやる気オーラが出まくっていたので、そのまま手を引いて、駐車場まで、歩きました。

すごーーーい。
外で、靴を履いてこんなに長距離歩いたの初めてじゃん!

って言っても、大人の足で30秒ほどの距離ですが・・・(笑)

おいらは、まだ両手を引いてあげないと歩けません。
短い距離とはいえ、中腰で、炎天下、家来は頑張ったよ。

なんだか、今日は靴を履いてることがご機嫌の様子だったので、そのままチャイルドシートに乗っけて、ドライブにGo!しました。

その後、車を降りて散歩する時も、公園に遊びに行ったときも、とにかく自分の足で歩きたがるおいら。

おいら、やる気がまぶしいよ。
男前だよ。
惚れ直したよ!

そして、しめはもちろんブランコ。
赤ちゃん用のブランコに乗って、オットにぶんぶん押してもらって、ご機嫌ではしゃいで帰ってきました。

そのやる気。
しばらく維持してくれるといいのだけど。

■パパの正体
日曜日。
オットの実家へ寄りました。
おうちへ上がったとたんから、おいらが「パパ!」「パパ!」と連呼。
当然、周囲はオットのことを呼んでいると思いますよね。

ところが、うちでは「パパ、ママ」は使っていません。
オットは「とぁ〜ちゃっ!」です。

パパってなんだろうね?

ひとしきり、話題になりました。
少なくとも、うちにいる時は、「パパ」の連呼というのは、あまり聞いたことがない気がします。
オットの実家では、義父のことをみんなが「パパ」と呼びます。
協議の結果、きっと義父のことを呼んでいるのだという結論に一旦は落ち着きました。

そこで、おいらに最終確認。

おいら、「パパ」はどこ?

すると、おいら迷わず地面を指差しました。
そこには・・・モネちゃんが(゜o゜)

オットの実家には、ミニチュアダックスが2匹います。
長老のパピーちゃんと、新参者のモネちゃんです。
そういえば、おいらとお散歩に行ったりして、犬を見かけるたびに、

おいら、いぬだよ。
パピちゃんと同じいぬだよ。

と話しかけていたっけ。
それから、子犬(puppy)が出てくる英語の絵本が好きで、よく読んでいます。

そう。
つまり「パパ」は「puppy」のことだったのです。
そして、おいらは、犬(子犬ではなく)のことだと思っているようです。

その後も、おいらは「パパ!」と言いながら、犬を追っかけまわしていました(笑)
そぼちゃんが、一生懸命「パパ」は義父のことだよと教えようとしてましたが、おいらやる気なし。

ま、そのうちね。

■それで決まりですか?
紆余曲折の末、どうやら決まったようです。
家来の呼び名。

命名。

「てぃちゃん」

???

若しくは、

「てぃてぃ」

パンダじゃないんだから。

言うまでもないことですが、わたしの名前は「てい」でも、「ていてい」でも、「てい子」でもありません。
なぜ、「てぃ」???

ま、いーけど。

でも、てぃちゃんは知っている。
ときどきおいらが「てぃちゃん」ではなく「おかっ※○△!」と呼んでくれることを。
もう一息だぜおいら!

ちなみに目標は「お母様」と呼ばせることなんですけどね。
私も母をそう呼んで育ったし、幼稚園や小学校受験のことを考えるとそれが無難なので。
でも、道のりは長ひ・・・

■進化したおっぱい星人
今週末、土曜日は友人が沢山遊びに来てくれて、日曜日はお出かけしました。
そういえば、昼間は自分からおっぱいを欲しがることが一度もなかったなあ。。。

おうちにいて、家族だけでくつろいでいると、ずーっとおっぱいおっぱいのおいらですが、そこに他人がいたり、お出かけしたりすると、要求しないようになってきたのかな?
ちょっと大人の空気ってーもんを読めるようになってきた?

でも家来はどちらかというと、夜のおっぱいを卒業してほしいよ(笑)

って、それは贅沢ですね。
今しばらく、おっぱいライフを楽しんで行きましょうかね。

そうそう。
オットに、おいらがおっぱい飲んでる写真を撮ってもらおう。
生まれてたての時のは何枚かあるけれど、最近のはないもんな。
いつ、卒業してもいいように、定期的に撮っておくべきだなって、ちょっと思いました。
新生児の頃とは、まったく違うポーズで、余裕綽々でテレビ見ながらおっぱいを飲むおいらの写真、将来笑えること間違いなしです!

rikipon67 at 22:00コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ