2006年09月07日

はらへりおいら

昨日、大好きなけーごまんとたっくんとたっぷり遊んで、夜には、夕食も食べずにバタンキューで寝ちまったおいら。
はてさて、どうなりますやら。。。

というわけで、今朝のお話。

おいらの夜の睡眠は、だいたいいつも12時間です。
ということは、17時前くらいから寝始めたので、朝も5時に起きるのかしら?

勘弁してくれよ〜(ToT)

と思いつつ、私も、おいらの早起きに備えて、精一杯早寝しました。
って言っても、ベッドに入ったのが、12時半回ってましたけど。
(いつも何時に寝てるんだって話しだが・・・)

早くから寝たので、夜中何度も起きるかなと思ったけど、結局の21時と23時半に授乳したら、あとは朝までぐっすりで、家来もぐーすか寝ました。
そして、おいら、おめざ目。

4時半!

はえーよってば!(ーー;)

っていうか、ほんとに見事な体内時計です。
4時半に起きて、うだうだ、ゴロゴロしながら、おっぱい飲んだり、転がったり、大人もありますよね。
半分だけ目を覚まして、お蒲団の中でぬくぬくするってやつが。
おいらは、まさにあの状態を、贅沢にも毎朝楽しむのです。

そして、予定通り(?)5時過ぎに起きだし、家来にも起きろと攻撃。

起きてなるものか。
私は、まだ熟睡してるのだ。

と自分に言い聞かせて(笑)、寝てたら、オット帰宅。
それはあの、善良なサラリーマンが帰ってくる時間なんですかね???
近頃のサラリーマンは、働き者ですね。。。
あ、オットの名誉のために言うと、決して、浮気とか飲み会ではありません。

その気配に、浮き足立つおいら。

いやいや、とーちゃんヨレヨレだから。
おいらも、いい子でもう少しねんねしようね。

と力なく説得。
しばらくして、オットが寝室に入ってきたら、おいらスイッチ入っちゃったので、オットが寝られないだろうと、しぶしぶおいらを連れ出し、リビングで二度寝体勢を整える。

おいら、1時間ほどレゴで遊んで、気付いたら、おっぱい咥えて寝てました。

いいやつだ。。。キミは。

そして9時前。
家来飛び起きました。
もちろんおいらも飛び起きた。

オットはたしか8時に起きなきゃと言ってたのに、9時じゃん!
目覚ましならなかったのか?

とりあえず、お風呂の準備をして、オットを起こしに寝室へ。

おいら、とーちゃん起こしてよ!

いつもだったら、喜び勇んで、得意げに起こしに行くおいらですが、今日はテンション低い。
あんまし、真剣にオットを起こさないのね。

連日朝帰りのオット。
おいら、さすがに、ヨレヨレオーラを感じて、起こすの気の毒だったのかな。

ぬぼーっと起きてきたオットは、当然使い物にならないので、おいらを託して、一足先に先にお風呂(我が家は朝風呂派なのです)

その間。
おいらは、食べ物の書いてある絵本ばかりを引っ張り出しては、オットに必死に訴えてたのだそうで。

腹が減ったよ。。。ひもじいよ。。。

そらそうだよね。
前日午後4時頃に食べた、フルーツが最後で、絶食状態だったわけだから。
それにしても、食べ物の書いてある絵本を出してくるなんて、おぬしやるのう。
うっしっし。

その後、オットがお風呂に入れようとしたら、おいら、激怒。

風呂じゃねーだろ!メシだよメシ!!!

ってことだったみたいで(汗
朝食、いつもより、バナナサービスしときましたから(笑)

それにしても、いろいろ知恵が着いてくるもんだな。
ちなみに、おいらが開いた絵本のページには、沢山ののりまきの絵が書いてありました。

のりまき好きだね・・・ほんとに。

rikipon67 at 19:51コメント(2)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たかたん   2006年09月08日 12:23
RIKIPONさん おめでとうございます!!
遅い?すみません(涙)。
お友達のハッピーサプライズ 素敵でしたね〜!
食べ物も美味しそうで〜〜 読みながらジュルジュル
しちゃいました。
おいら君も食欲満点で よかよか!
皆元気でまた良い1年でありましょうに!
2. Posted by RIKIPON@筆者   2006年09月08日 19:56
■たかたんさん
ありがとうございます〜
食べ物美味しかったですぅ。
食いしん坊なので、美味しいもの食べると、ホントに幸せですね。

たまには、こうやって息抜きもいいものですね〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ