2006年09月04日

ダメだし

おいらは、だいたい午前中にベビー用のマグ一杯分の麦茶を飲みます。
ところが、今朝は、ぜんぜん減ってない。


多少涼しくなったとはいえ、まだまだ暑いし、むしろ乾燥してる分、喉はかわくんじゃないかと思うのだけど、ぜんぜん飲んでないなあ・・・

ヘンだなあ・・・

で、よくよく観察してると、別に喉が乾いてないというわけではなく、せっせとおっぱいは飲みに来る。
で、時々思い出したように、マグも手にとって飲んでるみたいだけど、ぜんぜん減らない。

ヘンだなあ・・・

マグを手渡してみると、うけとって、飲もうとするけど、ちょっと口をつけて、いやいやと首を振って、マグを返してくるおいら。
以前、漂白剤に一晩つけておいたマグでお茶を出したら、塩素臭が気になったらしくて、いやがったことがあったので、マグの匂いを嗅いでみたけど、ぜんぜん普通。

へんだなあ・・・

しばらくすると、今度は、テーブルにおいてあるマグを、わざわざ持ってきて、いやいやと首を振りながらまた渡してくれた。

もう、とにかく今日は、マグの麦茶にダメだしなのだ。

今朝は、私が寝坊したので、オットがおいらと一緒に起きて、マグのお茶も用意してくれたのだけど、そういえば、麦茶の色がちょっと濃い。
薄め方が少ないかなあ。
でも、市販の麦茶も平気で飲むおいら。
うちで煮出した麦茶は、市販のものより苦味が少ないはずで、希釈しなくても、美味しいはずだし・・・

ヘンだなあ・・・

麦茶の謎は解けぬまま、洗いかごにあった食器を拭いてしまっていたとき、その謎が解けました。

なんと!

洗いかごに!

!!

!!!

長い方のストローが残ったままでした(゜o゜)!!!!!

つまり、おいらは、

飲み口はついているが、その先のストロー部分がないため、吸っても、吸ってもなにも出てこないマグで、お茶を飲めと言われて、途方にくれていたのでした。

ごもっとも!
そりゃ、ダメだしするやね。

なかなか気付かなくて、悪かったね。

ストローをつけなおして、おいらにマグを渡したら、今度は上手に飲めたので、満面の笑みでした。

それにしても・・・

おいらのやることは、なかなか予想がつかないけれど、オットのやることも、なかなか予想がつかないよ(笑)

rikipon67 at 12:47コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ