2006年08月24日

逃亡

ご機嫌が良い時は、聞き分けがよく、朗らかでひょうきんなおいらですが、それでもいやなことがあると、最近は・・・

逃亡します(笑)

例えば。

風呂上りに、脱衣室で服を着せようとした時。
暑いんでしょうね。
わかってるんだけどね。
お行儀悪いから、必ず脱衣室で服まで着せるようにしています。

おいらは、服をきないと出してもらえないことがわかっているくせに、毎回逃亡を試みます(笑)
で、あっさり諦めるんですけどね。
そんな家来の努力をあざ笑うかのように、タオル巻いただけの姿で、オットが脱衣室を出てくのが、ちょっと気になります。
いつかかならず、「なぜボクだけ服を着るの?」とおいらが聞いてくることでしょう。

返す言葉がない・・・

例えば。
おいら、どうも、オムツ交換がすきじゃないみたいです。
たまーに、うんちの後、気持ち悪いのか、自分でおむつを持って来て、変えてくれと主張することもありますが、ごくごくまれ。
大概は、「おむつ替えよう!」の一言で、逃亡を図ります。

オムツ交換時の逃亡は、かなり気合が入っています。
ホンキです。
オットがいる時は、二人がかりで押さえて、ミッションを遂行することも(笑)

そのくせ、汚れたおむつを取って、フリ○ンになったら、嬉しそうにちんちん触ります。
なんだよ、それ!

さらに、ここからが第二ラウンド。
新しいおむつをはいたら、また逃亡です。
ズボンをはいたり、股のボタンを留めるのがイヤみたいで、毎回、力比べ&知恵比べです(笑)
ロープのついたタイヤを引いて走る部活の高校生みたいな格好で、必死に逃亡を図るおいら。

キミはなにがそんなにイヤなんだ?

さて、そんなおいらですが、本日夕食が終わった後、少し服を汚してしまったのと、汗だくだったので、ちょっと寝るには早いけど、寝巻きに着替えさせることにしました。
いつものように、歯磨きをして、オムツを替えて、オムツを片付けてる間に、自分で寝巻きを着ようと頑張るおいら。

全然、着られないんだけど、頑張りは評価してあげよう。
ナイス、トライだ!おいら!

オムツを始末して、寝巻きに着替えさせてから、提案してみました。

おいら、おもちゃお方付けしよう!

おいら、おもちゃを手に持ったまま、私の方を振り返ってじっと見ました。

おいら、今日は、おもちゃいっぱい散らかってるから、一緒にお片づけしようよ!

もう一度言いました。
すると、おいらは、手に持っていたおもちゃだけ、箱にポイっと入れて、寝室へ猛ダッシュ!

全然眠くないはずなのに、お片づけをサボるために、寝室へ逃亡です。
夕食後、寝る!と言って、寝室へ行くことは、家来が止めないことを知ってるんですね。
だから、面倒なことか逃れるのに、最近よくこの手を使います(笑)
寝室の扉の前で、お休みの挨拶。
ベッドに乗っけたら、自分の定位置へ行って、ゴロン。

家来に、おいでおいでをする。

ホントに寝るのか?

と半信半疑だったけど、意地でも寝てやる風な感じで、寝返りうってギツバタしながら、寝ました。
そんな、意地にならなくても・・・^_^;

つか、片付けてよ。
まぢで、大変なんから!

ただ、逃亡すると、力技でかなわないので、いろいろ知恵を使った攻撃を繰り出すおいら。
おぬし、やるのう!
家来との攻防はまだまだ続く・・・

rikipon67 at 00:24コメント(3)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by boom beach hack   2014年05月18日 12:36
3 Keep on writing, great job!
2. Posted by sbobet iphone   2014年06月01日 14:31
4 These are really enormous ideas in on the topic of blogging.
You have touched some pleasant things here. Any way keep
up wrinting.
3. Posted by look here to Find fishing kayaks for sale   2014年07月03日 15:42
5 I every time spent my half an hour to read this web site's articles
all the time along with a mug of coffee.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ