2006年08月13日

アンパンマンと画伯

近所のダイエーに買い物に行ったら、ジップロックを買うと死ぬほどおまけをくれるというキャンペーンをやっていました。

で、ジップロックコンテナと、冷蔵用のビニールを買ったら、いっぱいいっぱいお土産を貰ったのだけど、その中に、アンパンマンの書かれた風船がありました。

個人的な経験則で言えば、子供がタダでもらえる風船に、アンパンマンが描かれている確率は60%。
アンパンマンって、多分素人がささっと描くのに、簡単なんでしょうね。
自衛隊病院で、注射の跡に貼る絆創膏にも、よく描いてあります(手描きですよ!手描き。見習い看護師さんがせっせと描いてるのを目撃したこともあります!)。

そして、当然なのですが、風船をくれたり、絆創膏を貼ってくれる人は決まって

ほーぅら、アンパンマンだよ〜

と嬉しそうに言ってくれるのですが・・・

おいら、アンパンマン知りませんからぁ〜

おいら、キャラクターものには、ほとんど興味を示しません。
あえて言うなら、絵本のおさるのジョージくらいでしょうか<マイナーすぎ?

で、今日もまた、「アンパンマンだよ〜」と言われたので、

この子、アンパンマン知らないと思います

と言ってみました。
すると、渡してくれようとしたキャンペーンボーイ(!)が、

じゃあ、はじめまして〜ってことで(^^)

ということで、おいら、今日はじめてアンパンマンと出会いました。
アンパンマン記念日ってことで。

おいらが出会ったアンパンマンは、赤い風船とオレンジの風船でできていて、けっこうかわいい。
正直、私は通りすがりに、ちょっぴり欲しいなと思ったので、嬉しかったです(笑)

ところが、おいら、アンパンマンとの付き合い方を知らないので、風船をムニムニつかんで遊んでいるうち、変形させてしまいました。
そしたら、かなり下膨れのアンパンマンになってしまって、ちょっとそれはどうなのよ・・・という顔になってしまいました。

で、空気を少し移動させて、元に戻して・・・

でも、またすぐムニムニやって下膨れにしてしまいます。
なんで、いつも下膨れなの?
どうして、おでこの方が膨らまないで、あごの方が膨らむんだろう???

おいらの美意識の中では、アンパンマンは下膨れの方がカッコイイということなのかしら。
わからねー(>_<)

それはそうと。
おいら、今日はじめて筆記具に興味を持ったので、鉛筆を持たせて、紙を用意したところ、ステキな抽象画を描きました。
画伯誕生の瞬間でした。

赤ちゃんって、鉛筆を左右にしか動かせないのね。
手前から奥、奥から手前の方向には、上手に動かせないみたい。
それができるようになるのも、また発達なんだなあ。
ふむふむ。

鉛筆は先が尖ってて危ないので、1歳のお誕生日に頂いた、スイスイおえかきを出してきて、渡したらご満悦で楽しそうに描いてました。
でも、あっというまにペン先がつぶれてしまい・・・(笑)

アンパンマンを描けるようになるのは、いつなんだろう?
ちょっと楽しみ♪

rikipon67 at 21:30コメント(8)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by えっちゃん   2006年08月15日 05:58
私も、おさるのジョージの大好きだった。っていうか、おさるのジョージと呼ばれていた。。。
2. Posted by RIKIPON@筆者   2006年08月15日 21:52
■えっちゃん

>おさるのジョージと呼ばれていた

納得(爆)
おいらも、最近、下膨れの顔のあたりが、かなりジョージっぽくなってきました。
多分、知能指数的にも、サルレベルには到達したものと思われ、かなりサルっぽいです。
3. Posted by annuaire invers� gratuit   2014年05月12日 17:17
4 This is really interesting, You are a very skilled blogger.

I have joined your feed and look forward to seeking more
of your excellent post. Also, I've shared your
web site in my social networks!
4. Posted by annuaire invers� gratuit   2014年05月12日 17:20
3 For latest news you have to pay a quick visit the web and on web I found this website as
a best web site for hottest updates.
5. Posted by http://linkcut.ch   2014年06月03日 04:32
1 Pretty component to content. I simply stumbled upon your blog and in accession capital to say that I get
in fact loved account your weblog posts. Any way I will be subscribing
for your feeds or even I fulfillment you get
entry to constantly quickly.
6. Posted by kayaks for sale   2014年06月09日 16:09
5 Hi, I think your blog might be having browser compatibility
issues. When I look at your blog in Ie, it looks fine but
when opening in Internet Explorer, it has some overlapping.
I just wanted to give you a quick heads up! Other then that, great blog!
7. Posted by the best kayaks can be hard to find   2014年07月03日 15:14
3 Hurrah! In the end I got a blog from where I know how to in fact obtain useful data regarding my study and knowledge.
8. Posted by This internet page   2014年10月22日 19:40
おいらのいる生活:アンパンマンと画伯 <a href="http://vejeserver.dk/db/database/fake-hermes-bag-price-2257.asp">Fake Hermes Bag Price Range</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ