2006年06月30日

ラリラリおいら

低気圧が近づいているらしく、頭痛がものすごく痛いです。あうぅ(>_<)

おいら、今日は脳波とMRIの検査でした。

脳波は初めてだけど、MRIは2回目。
前回同様、早めに行って、睡眠導入剤を飲まなければなりません。
しかも、今回は、脳波とMRIと検査が2つなので、眠らなきゃいけない時間も長時間。

気合入れて眠らないといけません。

というわけで、午前中寝ないように、公園へ行き、おいらのお気に入りの噴水を見ながらおやつなぞ食し、ブランコに乗り、もう家来大サービス(笑)
眠そうなおいらに鞭打って、なんとか眠らずに病院へ。

そんな状態だったので、薬飲んだら、おっぱい飲むまでもなく、バタンキューで寝てしまいました。

早すぎ(ーー;)

お願いして、脳波の検査は、前倒しでやってもらうことに。

お昼休みでお食事中だった検査技師さん。
スミマセンでした<(_ _)>

おいらを検査室に残して、外で待つことになり、重大な忘れ物に気付く。
時間つぶしの本を持ってくるの忘れた。。。
貴重な読書の時間だったのに。
いつも、必ずかばんに入れてるのに、なぜか、今日だけ出してきちゃった。

不覚。がっくし。

仕方ないので、寝る(笑)
熟睡してたら、たたき起こされました。
検査終わり。

おいらはぐーすかぴ〜。

MRIまで1時間以上時間があったので、おいらが起きてしまうのではないかとハラハラしたけれど、途中うとうとしながら、おっぱいくわえて、また寝る・・・の繰り返し。
おいらの順番が来たら、前回と同じ技師さんが迎えに来てくださった。
おいら抱っこで、ベビーカー持って大変そうだったから。。。らしい。

ありがとうございます〜(ToT)

移動中、一旦覚醒しかけたおいら見て、検査室で寝かせていいですよ〜と言ってくださる。

よく覚えてるな〜
前回も、検査室で寝かせたら、スムーズだったんだよなー。

というわけで、今回は一発で、おいらを検査台に乗せることに成功。
こういうことは、お互い慣れが大事ですね。

おいらが検査してる間、またもやヒマ。
でも今回は、技師さんの隣で待たなければならないので、さすがに寝るわけにいかず、ボーっと過ごす。

嗚呼、本持ってきてたら、どんくらい読めただろう。
がっくしだぁ〜

さて、検査が無事終わり、おいらを迎えに行く。
気配で、目を覚ましたおいら。
大きく伸びをして、抱っこをおねだり。

抱っこして、ちょっとびびる。
なんか、おいらぐにゃぐにゃなのだ。

まだ寝ぼけてやがるな。。。

というわけで、ベビーカーにがっちり結わえ付けて、技師さんにご挨拶。
おいらは、ぼーっとした顔で、片手をちょっと挙げて、小泉さんのようなご挨拶。
まだまだ眠そうだけど、このまま寝てしまうと、夜寝られなくなるので、なんとか起こしておこうと、公園へ行ってみる。

が、乗り気じゃないみたい。

コンビニへ行ってみる。

興味なし。

おいらも家来も、昼食を食べそびれたので、近所の団子屋さんで、おいなりさんやのりまきを買って、帰宅。
いつものように、おいらをベビーカーから降ろし、玄関に座らせたところ、ぐしゃっと前のめりにつぶれてしまった。。。
ちょうど、お座りの練習をはじめたばかりの赤ちゃんみたいだ。

どうやら、まだ薬が効いてる?
ラリってるってことね?

おいら、のりまきあるけど食べる?

そう言ったら、なんとかはいはいでリビングへ向かおうとするおいら。
が、はいはい姿勢がとれず、またもやつぶれる。
狂牛病の牛みたいだ。。。

抱っこで、リビングへ運び、ハイチェアに座らせる。
ぐったり背もたれによっかかって、やる気はあるのだけど、体がしゃんとしないみたい。
それでも、のりまきを出したら、むしゃむしゃ食べた。
食べてる間だけすんごく頑張ったおいらは、食べ終わったらもうぐったり。

ハイチェアから降ろすと、つかまり立ちしようとして、つぶれ、はいはいしようとして、つぶれ、座ると、バランスを崩して転がり。。。

はっきり言って、ドリフのコント!

よりも面白かったです(笑)

それでもおいらは、動き回ろうとするので、家来は一瞬たりとも目が離せない。
本当に目が離せないというのは、なんと大変なことなのだろう!と改めて気付かされました。

ごめんよ、おいら。
家来は、結構普段目を離しまくりだったよ。

時々、事切れたように、ごろんとしたり、よれよれと動き回ったり、まったく行動の予測が不可能なおいら。
そういえば、おいら語もなんか酔っ払いっぽい?
酔っ払いがくだまいてるようなしゃべり方になってる?

なんか、もう、おかしいやら、心配やら、もてあますやら。。。

夜、寝かしつける時も、酔っ払い寝かしてるような感じでした。
突然起き上がって、笑って、またパタッと寝たりするんだもの。

っていうか、結局夜寝るまで、挙動不審のままでしたが、大丈夫なんだろうか。
明日は元気になっていますように。
もう、検査は結構けだらけ猫ハイだらけだわ。ホントに。

rikipon67 at 22:08コメント(2)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Click To See More   2014年06月07日 02:44
hookah pen amazon おいらのいる生活:ラリラリおいら
2. Posted by More Help   2014年06月09日 15:27
e cigarette brands おいらのいる生活:ラリラリおいら

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
推薦図書
  • ライブドアブログ