2006年06月29日

あれ?下がったはずじゃ・・・

熱は下がったはずなのに、ときどきだるそうにゴロンとしてるおいら。
痰がからんだ咳と、鼻づまりが気になったので、昨日病院へ連れて行くことにしました。

実は、今週の金曜日に、脳波とMRIの検査を予定しています。
検査の時は、薬でおいらを眠らすのですが、鼻づまりだと熟睡しづらい。
普段なら、この程度の風邪はほうっておく(!)のですが、検査がしんどくなるとおいらがかわいそうなので、とりあえず、一度先生と相談・・・ということで、行ってみることにしたのでした。

幸い、おいらの担当の先生は、今日は午後の担当。
午後は空いてていいのよね。
他の子の風邪を貰う心配も、こちらが差し上げてしまう心配もないし。

というわけで、おいら発熱以来、初の外出となりました。
家来がベビーカーを用意したり、着替えたりしてたら、おいらはお出かけだとわかったようで、大興奮。

あれ〜?さっきまで、ゴロゴロしてたくせに〜。

早速、玄関でスタンバイです。

つか、キミ、いくら行き先が病院でも、寝巻きのままでは出かけないから。
はい、おむつ替えて、お着替えよ〜♪

おいら、納得せず(ーー;)
しかたないので、玄関で、おむつ交換&お着替え。
るんるん気分でベビーカーに乗ってお出かけです〜。

少し時間があったので、わざと遠回りをして、世田谷公園を半周することに。
おいらは、久々の外気に気持ちよさそう。
満面の笑みで、両手を広げて、空を見上げ、光合成に余念がありません。

なんだ、元気じゃん。。。

ブラブラしながら、自衛隊病院の敷地へ入ると、白いちょうちょがひらひら飛んでいました。
おいらは、絵本に出てくるちょうちょが大好き。
ちょうちょの出てくる絵本を2冊持っていますが、2冊とも、ちょうちょのページだけをいつもうっとり眺めています。

冬彦さん?<ふるいか・・・・

でも、おいらは絵本のちょうちょしか知りません。
そこで、おいらにちょうちょだよって教えてあげました。

固まるおいら。
私の顔とちょうちょを交互に見て、不思議そう。

おいら、ちょうちょだよ。ちょうちょ。
ひらひら〜♪

すると、やっと理解したみたいで、ちょうちょを見てニコニコ。
指を指して、なにやらおいら語で話しています。
ちょうちょも寄ってきてくれて、おいらの頭の上をくるくる飛んで、おいらは、それを見失わないように、頭をぐるぐる回しておっかけて。。。

つか、どっちかっていうと、おいらがちょうちょに、もてあそばれてる??

やがて、ちょうちょはどこかへ行ってしまい、おいらがっかり。
しょぼんとしてしまいました。

そんなこんなで、すっかり遊びほうけてたおいらと家来は、午後の診察開始ぎりぎりになってしまって、あわてて小児科へ。
が、あわてる必要なし。
患者さんは、おいらだけ。誰もいませんでした(笑)

受付で、一応体温測ってくださいって言われて、一応測る。
すると・・・

あ!38度越えてるやん!

さっき、「熱はもう下がったんですけど〜」って言った家来の面子まるつぶれ(爆)
子供の発熱あなどれんなあ。

どうりで、おいらはときどきだるそうにしてたわけだ。
たまたま、ここ2日、家来が体温を測った時は、平熱だっただけで、上がってる時もあったのかも。。。ね。

一旦、下がったと思っても、油断大敵って、学びました。

そして、待ち時間ゼロで、ドクターと面談。
おいらは、なぜかこのぼっちゃん風のドクターがあまり好きじゃない。
だれにでも、笑顔を振りまくおいらが、この先生には、いつもむすっっとしています。

とりあえず、風邪薬を出してもらい、検査についての詳しい説明を聞いて、診察終了。
帰りがけ、ずっとむすっとしてたおいらが気になったのか、先生がおもむろに机の引き出しをあけ、

シールあげちゃおうかな〜。
どれがいいかな〜
じゃあ、キラキラするやつをあげよう!

とキラキラするシールを下さいました。
シールを手にしたおいらは満面の笑み(ーー;)
ご機嫌で、バイバイして診察室を出ました。

ゲンキンなやつ。。。

それにしても、あまりに空いていたため、おいらは、大好きな看護師さんに遊んでもらう時間がほとんどなくて、名残惜しそう。
ずーっとベビーカーから半身を乗り出して、バイバイしてました。

看護師さんも、ずっとバイバイしてくれてて、いつもホントにすんません。。。(^_^;)

それにしても、38度のわりには、元気だなあ。
いつもより、多少お昼寝が長いのと、ひたすらおっぱいねだる以外は、普通に過ごしています。
赤ん坊ってのは、ホントにタフな生き物だなあ。

それにくらべて家来は、もうしなしなのヘロヘロです。
なんか、美味しいもの食べたい<意味不明??

rikipon67 at 11:42コメント(2)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by iphone4s ケース シャネル   2013年12月11日 18:31
ウィキペディア市場に指定されたソフトウェアリリースを支配している類似のミリ延長攻撃法的文書は、個人団体を発見セキュリティ義務かもしれません。
2. Posted by ヤンキース キャップ   2014年01月08日 20:34
この販売は、買い手がn't商品を購入するにはPayPalアカウントにサービスを提供していることを要求します。 ここに、国連のPayPalアカウントを開設。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
推薦図書
  • ライブドアブログ