2006年06月21日

ついてない日・・・だけど

今日は、おいらを連れて、けーごまんち@我孫子までドライブ〜。
おいらは、朝からけーごまん!けーごまん!って言って盛り上げたら、すんごい楽しみらしく、大興奮。

雨だけど、安全運転で行きましょう!イエーイっ!

まずは、先日予約したケーキをとりに、中目黒へ。
他に買い物もあったので、プレッセの駐車場を目指す。
いくつかルートがあるのだけど、遠回りだけど大通りを行くルートを選択。

大渋滞。。。
裏道こちょこちょ行けば5分に道のりに20分あまりをかける(ーー;)

やっとの思いで、駐車場入り口についたら、なんと満車!
駅前の商業&オフィスビルの駐車場が、朝10時に満車でいいのか?
そのキャパでいいのか?

待たせてもらえる雰囲気でもなく、スルー。
つか、スルーしたところで、商店街の一通地獄にはまるだけ。
ケーキ屋さんから遠ざかりつつ、手近に見つけたコインPをなんとかゲット。
雨の中を、おいらかついでてくてくケーキをとりに行き、プレッセで頼まれていたハーブやバゲットを買って、車に戻る。

駐車料金1200円也・・・(涙

駅前の強気な商売。
おそるべし10分300円!

気を取り直して出発しようっと。
高速にのるので、ETCカードを探す。
無い(ーー;)

オットが持って行ってしまったようだ・・・(涙
すっかりETCに慣れてしまった私。
ゲートを間違えそうだ。。。気をつけなければ。ドキドキ。

再度気を取り直して、ナビの挙動がおかしいなと思いつつ、なんも考えずにいつものクセで3号線の渋谷入り口に向かうため、山手通りに出て246へ。

と、曲がった瞬間気付いた!
2号線に向かった方が近かったんじゃ・・・

案の定、ナビがわらわらと道を再検索。
3号線ルートに変更される。
さっき、ラジオで環状線に向かう上りの渋滞は、3号線だけだったよな。。。(泣

わざわざ遠回りして渋滞に突っ込むことになった。アホだ。

高速に乗ったら、3号線はラジオの情報通り大渋滞。
環状線に乗るまでかと思ったら、環状線もところどころ止まったり走ったり。
駒形あたりで、ブイブイ飛ばして少し取り戻したものの箱崎は渋滞。
埼玉に入ったあたりから、スイスイ走り出して、猛然とダッシュ。
気付けば、到着予定時刻を10分縮めて柏インターを降りる。
12時に到着する予定で家を出たのに、結局柏を降りたのが12時。

おかしいな。今日は早めに家を出たのに・・・(ーー;)

ナビが不思議な細い道を案内してくれるも、わからず、結局大通りを進む。
思ったよりスイスイ。
当初の予定では、途中どっかの店先の駐車場にでも車を止めて、化粧をしようと思っていたのだけど、なんせ、すでに遅刻。
そんな時間がもったいないので、運転しながら化粧することにする。

以前、車通勤してた時に身につけた技。
昔とった杵柄健在。
到着3分前に、完成!

あたしってすごいかも!

ドタバタだったけど、なんとか到着。
美味しいご飯を頂いて、おしゃべりして、ケーキでたっくんのお誕生日をお祝いして、おしゃべりして、子供がうんちして、コケて泣いて、大騒ぎのうちに、あっという間に夕方。

前回、5時半を過ぎて出発したら、道中大渋滞で大変だったので、今日は、早めにってんで、5時前に出発。

おいらもちょうど眠くなってきたしね。
車に乗って、しばらくは興奮で寝付けず、騒いでいたおいらも、高速に乗る頃には、ぐーすかぴー♪

行きがけ、ちょっとタイヤがフワフワした感じがしたのが気になったのと、ガソリンが心もとないので、高速に乗る前にガソリンスタンドに寄ろうとナビで調べる。
できればエネオスがいいな。
TUTAYAで使えるポイントがたまるのだ。

ちょうど、エネオスが、高速の入り口直前にあるらしい。
そこで入れようと決めて、柏インターを目指す。

・・・

・・・

潰れてなくなってた。
と言うのを確認したらそこはもう入り口。
ガソリンを入れられぬままインターへ。

ま、大丈夫でしょう。ははは^_^;
でも小心者なので、エアコンを切ってみた・・・

帰りは、早く出たのが正解。
今日唯一の正しい意思決定だったらしく、混んではいるものの箱崎以外では、ほぼ渋滞なし。
行きがけより早いんじゃない??と思いつつ、6時半前には到着〜。

これなら、楽チンだ。
近いぜ!我孫子!

家について、大急ぎで夕食の準備。
炊飯器をしかけて、適当に作りおきしてあるおかずを温めて、おいらのご飯。
久々に、スピードメニュー(手抜きおかず)の定番、お麩ととろろ昆布のお吸い物を用意したらおいら大興奮。
機嫌良く飲み干して、器を帽子のようにかぶって、残りの食事を完食。

かぶりたいらしい。。。まあ、いっか。
ご機嫌だし。

続いて、私の食事。
お昼がゴージャスけーごまんママランチだったので、夜は手抜き。
豚ひきとねぎを五香粉とナンプラーで炒めて、レタスで包み。
残り物のカブの煮びたしとレタス包みで、ご飯2膳。

だって、レタス包み美味かったんだもん!
天才かもね!

今日2つめの、イケてる意思決定でした。

それにしても、なにをやってもイケてない今日でした。。。
ま、こんな日もあるさ。
我孫子ツアー楽しかったから、オッケー!

けーごまんは数歩歩いてたし、たっくんもつかまらずに立ってた。
おいら・・・背伸びはできるんだけど、いつ歩くんだろう・・・とか思いつつ、おやすみなさい〜。

rikipon67 at 23:11コメント(9)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Recommended Internet page   2014年06月07日 02:45
volcano e cig おいらのいる生活:ついてない日・・・だけど
2. Posted by Recommended Web page   2014年06月07日 23:27
best electronic cigarettes おいらのいる生活:ついてない日・・・だけど
3. Posted by Recommended Webpage   2014年06月07日 23:34
the best e cigarette おいらのいる生活:ついてない日・・・だけど
4. Posted by click through the following website page   2014年06月09日 15:28
electronic cigarette おいらのいる生活:ついてない日・・・だけど
5. Posted by hermes sac kelly   2014年08月15日 19:26
The trust says it will protect the quiet but wild atmosphere of the valley and beach.
6. Posted by strettonclimatecare.org.uk/?id=466   2014年08月23日 14:47
customers me included was on a waiting list for more then a year to get our hands on these , there was only 200 made worldwide in this combo and was sold out in the very first day of release
7. Posted by hollister las vegas   2014年08月26日 18:49
The movie's quirky main character, Theodore Twombly, signs divorce papers with his wife over sandwiches in a local restaurant. Thus, to represent "Her," we've selected our Italian Sub Sandwiches. ("Samantha" also happens to be the name of the emotive operating system with whom Theodore has fallen in love, so that helps the "sammie" connection.)
8. Posted by best dating sites   2014年12月03日 09:32
3 Good day I am so happy I found your website, I really found you
by mistake, while I was looking on Yahoo for something else,
Regardless I am here now and would just like to say cheers for a marvelous post and
a all round enjoyable blog (I also love the theme/design), I
don't have time to look over it all at the moment but I have book-marked it and also included your RSS
feeds, so when I have time I will be back to
read much more, Please do keep up the awesome work.
9. Posted by star wars unleashed action figures   2014年12月12日 23:03
5 Hi there! This blog post could not be written any better!
Going through this post reminds me of my
previous roommate! He always kept talking about this.
I will forward this article to him. Fairly certain he will have
a good read. Thank you for sharing!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ