2006年06月05日

それはダメってことだったのか?

今日、めずらしくオットが早く帰って来たので、おいらを見ててもらって、急遽美容院へ行って、数ヶ月ぶりに髪の毛切りました。
あ〜さっぱり!

さんきゅー!オット&おいら!

さて、美容院に先立ち、今日は朝から私の用事に付き合ってお出かけしたおいら。
生まれて初めての通勤ラッシュ時間帯に、バスで出動です。

バスが込んでくるであろうことは充分予測できたので、スリング抱っこで、ベビーカーは折りたたんで望んだのですが・・・

おいら、見事につぶされる。
むぎゅって音がしそうでした(笑)

朝も早起きだったし、おいらにとってはちょっぴり大変なお出かけだったのですが、でがけに満面の笑みで、私の帽子をとってくれるおいら。

かぶれよってことよね?
紫外線強いからね。
気にしてくれてるのよね?
おいら、やさしいわ〜(ToT)

そういえば、最近、おいらは出かける時かならず私に帽子を手渡してくれます。
お出かけと帽子が、ちゃんとシナプス結びついてるのね。
ほんと、賢くなってきました。
面白くて、たまりません。

で、帽子をかぶって、おいらに聞いてみました。

かーちゃんイケてる?
渋谷歩いても、恥ずかしくないかな?

ぬぉあ〜!

ということで、許可が出たって勝手に解釈することにして出かけました。
鼻かぜをひいて、息をするたびに鼻ちょうちんを膨らましてるおいらを連れて、渋谷のスクランブル交差点を闊歩し、ベルリッツの1階のタリーズで、お茶なんぞしてしまいました。
ほんで、デパートも歩いちゃったし、短時間だったけど、あっちこっちに出没して帰ってきました。

夕方、オットが帰ってきて、美容院へ行くにあたり、渋谷を闊歩したそのままの格好で出かけようとしたら、オットからダメだし。

「ねまき」って言われました(゜o゜)

おいらは、許可してくれたのに・・・
オットは基準が厳しすぎです。
ま、とは言え、隣を歩きたくないとまで言われてしまったので、着替えておいらに聞いてみました。

かーちゃん、イケてる?

すると、おいらが満面の笑みで帽子を手渡してくれました。
もう夕方なのに。
紫外線ないのに。

つまり。

頭がボッサボサだよ

ってことやね。
帽子手渡すってのは、軽くダメだしってことやね?
服よりクリティカルってことやね?

むーん(ーー;)
一歳児、あなどれん!

rikipon67 at 23:30コメント(3)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by たかたん   2006年06月06日 20:56
おいら君は母親思いなんだな〜って感心しながら
読み進めたら、最後にオチが・・・。
ププププッ!
でも最後を読みながら、
「おいら君、お母さんは美容院に行くんだから
 ボッサボッサでもいいんだよ!」って突っ込み入れたく
なりました〜。
毎日ボッサボッサのまま帽子かぶって出社してるので、
胸が痛い!!です(悲)。
2. Posted by めぐみ   2006年06月06日 22:24
おいら君すごい〜!
“渡す”って行動もすごいし、
“タイミング”もすごい!
お出掛けが分かってるんですね〜
うちは『ちょうだい〜』って言ってもくれないです(笑
渡す気はないみたい…
渋谷とか原宿って好きなんですけどあまり行かず
いっつも池袋止まりです うふふ
渋谷〜おしゃれ〜
もう梅雨に入るし お出掛けって大切!
3. Posted by RIKIPON@筆者   2006年06月07日 21:15
■たかたんさん
ナイス突っ込み!
ありがとうございますっ!
帽子、便利ですよね。
特に、おいらが生まれてから、ボッサボサ率が高くなったので、帽子にお世話になることがめちゃめちゃ増えました。

いいのか?

■めぐみさん
池袋ですか。
私、結婚前は豊島区に本籍があったくせに、池袋では毎回迷子になります(泣)
めぐみさん、尊敬〜。
おいらは、「渡す」の大好きなんです。
「渡す」マニアについては、またブログに書きますね〜。

ところで!
髪を切ってからは、帽子持ってこなくなりました!
ほんとに、ボッサボサってことだったみたいです(涙

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
推薦図書
  • ライブドアブログ