2006年06月02日

クルエラ現る!

プールへ行った帰り、うちから数十メートルのところに新しくたったマンションの1階に新しい看板を発見。
見ると「○○こどもクリニック」と書いてある。

こどもクリニックってことは小児科?

とりあえず、近寄ってて見ると、「本日開院」の文字。
お祝いのお花などで飾り立てられ、関係者と思しき人たちでごった返している。

およそ、診療をやっている風ではなかったが、とりあえずあまりに近いところにできた小児科なので、パンフだけ貰おうと中を覗いて、近くにいた白衣の女性に声をかけた。

ん?どっかで、見たような・・・

??

???

(゜o゜)

クルエラ先生だ!
クルエラ先生は、おいらが4ヶ月〜7ヶ月まで、区の乳児検診でいろいろお世話になった小児科の先生。
おいらは頭囲が大きすぎて、検診でひっかかりまくりだったのだけど、その際いろいろ親身に対応してくれたのがクルエラ先生です。

派手な髪型(?)に、時代遅れの厚化粧が、かなりクルエラだったのだけど、なんか、ちょっと地味になって、クルエラ度が下がっていたせいで、一瞬気付きませんでした。

先生も気付いたようで

「あ〜、頭の大きいおいら君ね。元気?」

と名前を覚えていてくださいました。
聞けば、院長先生だそうで、開業なさったのだそうです。
おいらのこともよく覚えてくださっていて、その後の経過や自衛隊病院の対応などを簡単に報告。

だいぶ、体が成長して、頭とのバランスが取れてきましたね・・・元気でよかったわ。

とおっしゃいました。
これまで、一番近い小児科が自衛隊病院で、徒歩5分だったのですが、うちから徒歩30秒のところに、クルエラ先生が現れた!
これは、なにかと便利になりました。
本当は、診察しないともらえない開院の粗品(体温計)を頂いて、帰ってきました。

おいらも大好きなクルエラ先生。
これからお世話になります。
とりあえず、おいらの便秘の件、一度相談してみようかしらね。

rikipon67 at 23:36コメント(1)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by look these up   2014年06月05日 00:50
vg e liquid おいらのいる生活:クルエラ現る!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ