2006年05月31日

夏日の世田谷公園にて

今日は、朝から良いお天気。
おいらは、なんだか朝っぱらからハイテンションで、寝てる家来をたたき起こしてくれました。

今朝は、オットが出張で朝ものすごく早かったので、私は起きないで寝てるつもりだったのですが、オットが起きだしたとたん、おいらも活動開始^_^;

オットがバタバタと出て行くまでは、私も意地になって寝ていたのですが、おいらの勢いは止めらない。
どこから持ってきたのか、新しいおむつを持って来て、家来の顔をおむつでパシパシとたたきやがります。

なんで、おむつでたたくんだよぅ〜

と思って、取り上げようとしたら、おいらがよろけて家来の顔の上に倒れこんだ。

臭いっ!(>_<)

なんで、こんな香りで目覚めなきゃいけないのだぁあぁぁぁぁ〜
朝っぱらから、大量でした(ーー;)
ここのところ、またお通じが硬かったので、お薬をふやしていたのですが、今朝来たみたいで(笑)

そんなこんなで、今日も爽やかな朝を迎えたわけですが、昼食後世田谷公園にお散歩。
今年初めてじゃないか?っていうくらい炎天下、なんとか木陰のベンチをゲットし、噴水を見ながら、ホッと一息。
すると、芝生の上や、日当たりのよいベンチで、甲羅干ししてる方々が結構いて、おいらは、興味深々。

ね、ね、なにしてるの?
どうして裸なの?
お外なのに、パンいちは、かっこ悪いね。

ってな調子で、しまいには、指を指して笑い飛ばす始末。
もちろん、おいらに悪気はないのですが、笑い方がかなり人を小ばかにした感じなのは、否めない。
お隣のベンチで、まっちろい体を焼いていたスキンヘッドの強面なおにーさんが、ギロリをにらんだので、家来は、しっぽまいて早々に退散することにしました(笑)

ちなみに、夕方の某民放のニュースで、世田谷公園で甲羅干しする人が移っていたのですが、おいらが笑い飛ばしたスキンヘッドの強面さんもしっかり移ってました!
もうちょっといたら、テレビ映ったかもしんなかったのに!

おいしっ!

それはともかく。

噴水のベンチを早々に退散してしまって、おいらは、まだ物足りなそうだったので、ブランコなどの遊具があるエリアに行ってみることに。
幸い、子供は少なくて、ブランコが空いています。

家来には、ひとつ野望がありました。
世田谷公園のブランコには、ひとつだけ背もたれのついた小さい子用のブランコがあります。
身長にもよりますが、寝転がって乗ることも可能。
普通のブランコには乗れない年齢の子でも、大人が介助すれば安全にひとりで乗れるやつです。

おいらにも、そろそろこのブランコで、ひとりブランコデビューをさせてあげたい!

できれば、オットが一緒の時にと思っていたのですが、最近のオットときたら、休日も仕事だったり、忙しかったり、疲れて寝てたり、天気が悪かったりで、おいらと公園に来ることがなかなか難しい。
が、そうこうしているうちに、おいらはどんどん成長してしまう。
もう待ってられないや!ってんで、今日、ついに乗せてみることにしたのです。

おいらは、これまで家来の膝に座ってブランコしてました。
最近では、しっかり自分でつかまって、家来は手を添えている程度ですむようになってきた。
おいらは、ブランコに自分でつかまるということを、しっかり覚えたようだし、今がチャンス!というわけです。

おそるおそる、おいらをひとりでブランコに乗せます。
おいらは、いつも、そのブランコで遊んでるお兄さんやお姉さんたちを見てきたわけですが、今日は、自分が乗せられてることに、ちょっとビビッている様子(笑)

背もたれに、よっかかるようにすると、ほとんどハンモックに寝てる人のような格好になるのですが、そのほうが安全。
おいらは、事情を飲み込んだのか、ワクワクキラキラした目で、家来を見てます。

おいら、手でブランコ持って!

そういったら、ちょうど手の横にあったバーをしっかり握ります。
そして、少し揺らしてみました。

おいら大興奮!!!
満面の笑み!!!

もっと、もっと沢山こいでよ〜

ってんで、自分で漕ごうと、体を揺らします。
あまり漕げてないけど、おいらは大満足。
調子にのって、漕いでいたら、おいらの顔から急に笑顔が消えました。

あれ?酔っちゃったかな?

と思って止めたら、「あー!」とお怒り。
もっと漕げとおっしゃいます。
で、漕いであげたら、また満面の笑み。

でも、しばらくすると、また笑顔が消える。・・・

そんなことを3回ほど繰り返して、あんまり揺らし続けるのもどうなのよ?と思い、「あと一回ね」といって漕いであげた後、おいらをブランコから降ろしました。

いやぁぁぁぁぁぁぁ〜!

おいら、激怒。
もっと乗りたいらしいです。
でも、いったん「おしまいね」と言って、降ろした以上、また乗せるのは教育上よろしくないので、そのまま抱っこで、ご機嫌をとっていたら、他の子が来てブランコに乗ってしまいました。

おいら、さらに激怒。

なだめすかして、ベビーカーに乗せるのが一苦労。
先日のこともあるので、あまりいじけさせると、また息がとまってもなんだし、ご機嫌の悪い時のおいらには、結構神経使う今日この頃。

その後も延々お散歩して、ぐったりさせておきました(笑)
っていうか、あまりに暑くて、家来がぐったりさ。
今からこんなんで、夏が乗り切れるのだろうか・・・・はぁ〜

rikipon67 at 20:51コメント(7)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Merle   2014年04月20日 04:48
4 I visited multiple web sites however the audio quality
for audio songs current at this web site is genuinely excellent.
2. Posted by Constance   2014年05月02日 07:44
1 What's up mates, good article and fastidious
urging commented here, I am genuinely enjoying by these.
3. Posted by Sherrie   2014年05月08日 12:23
2 This paragraph will assist the internet viewers for building
up new web site or even a blog from start to end.
4. Posted by Cheap Louis Vuitton Wallet outlet   2014年07月30日 09:20
Peculiar article, just what I wanted to find.
Cheap Louis Vuitton Wallet outlet http://www.liaentries.com/logfile.cfm
5. Posted by Louis Vuitton Borse   2014年08月12日 13:21
Definitely, what a fantastic website and instructive posts, I surely will bookmark your site.Have an awsome day!
Louis Vuitton Borse http://www.hotelvillalauri.com/images/servizi/nklf.asp
6. Posted by jimmy choo shoes sale   2014年08月26日 12:40
Jimmy Choo women shoes flats are good to wear with outfit like skirts or pencil pants and depending upon the occasion such as business meet or fancy party or a picnic, the right variety can be chosen. The range of material is also wide, from stain to leather and again depends on the occasion.
jimmy choo shoes sale http://www.butlinls.co.uk/wp-rss.php
7. Posted by jimmy choo shoes sale   2014年08月26日 12:40
All Jimmy Choo flats women shoes are hand-made with unrivalled craftsmanship. Jimmy Choo flats women shoes compliment the very finest designer shoes.
jimmy choo shoes sale http://www.jenniferdupontphotography.com/wp-feed2.php

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ