2006年05月11日

やっぱりママが好き 5

おいらの特徴を現す形容詞として、最も特徴的なもののひとつに、「とにかく女好き」というのがあります。
父親譲りでしょうかね。
ま、いいけどね。

とーちゃんのように、すべての女性に優しいジェントルマーンに育ってくれれば、多少のことには目をつぶろうと思っております。

で、ですね。
家来としては、いくら女好きでも、ジェントルマーンたるためには、やはりえり好みはいかがなものかと思うわけです。

博愛衆に及ぼす

いい男は、やっぱこれですがな。はい。

ところが、おいらはまだまだ子供。
やっぱ好みがあるんですね。

美人系よりかわいい系
子供より大人
老人より若手

あと、相手の女性の職業や肩書きにも結構弱い。

ダントツなのは、白衣。
白衣大好きで、病院に行くと看護師さんにハイテンションで愛想振りまきまくり。
看護師さんのアイドルです。
ただ単に、仕事の邪魔してるっつー噂もありますが^_^;

そして、もうひとつは、ママ。
ママフェチなんです。
ママな香りがすれば、もう誰でもOKっす<失礼?

このゴールデンウイーク、友人と家族一緒に、食事をしたりハーブ園に遊びに行ったりしたんですが、その中に、めいちゃんのママと、ハチのママがいたんです。
めいちゃんは、おいらより1ヶ月年上のおねーちゃん。
ハチは犬。

おいらはもちろん、めいちゃんにも、ハチにも、興味深々なのですが、愛想を振りまくと言えば、めいちゃんママとハチママ。

そっちかよ!

しかも、犬のママでもいいのかよっ!

ってんで、もういつものハイテンションで愛想振りまきまくり。
ちょっとくどいです(笑)

めいちゃんと比較すると、やっぱ男の子はやんちゃねー

って、みんな思ったことでしょう。
すんません。
ただのママフェチなんです・・・

おととい。
おいらと一緒にあちゅさんちに遊びに行って来ました。
あちゅさんは、おいらよりちょうど1歳年上のLのすけ氏のママ。

おいらがあちゅさんと会ったのは数回目ですが、今回はまた特にあちゅさんのことを気に入ってましたね。
珍しいことに、自ら抱っこを要求。

他人に抱っこを要求するなんざ、見たことないです。

やっぱ、ママっすか?
そうですか、ああ、そうですか。

最近、男性にちやほやしてもらってないわ!というママな方。
1歳児でよければ、おいらがちやほやしますんで、いつでもどうぞ。

あ、よだれ爆弾だけは覚悟してね(^_-)-☆

rikipon67 at 12:51コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BlogPetのねぎ   2006年05月11日 14:27
きょう、RIKIPONと特徴blogした。
RIKIPONがここで父親がblogしたかった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ