2006年04月17日

おいら、ショッピングモールのキッズコーナーで遊ぶ 5

まず、最初に。
コメント下さったみなさま。
レスが遅れててすみませんですm(__)m

今週末は、体調下降気味なのに、猛烈に忙しくて、記事の更新だけでいっぱいいっぱいでして。
今日で、一段落なので、ぼちぼちお返事しますので、もう少しお待ち下さい〜。

さて、今日は、オットが会社をずる休み(!)したので、おいらと3人で渋谷へおでかけ。
お昼過ぎまでかかって数々の野暮用を済ませ、オットが安いスーツが見たいというので、紳士服の「青○」とかを探して、ドライブ〜。

と思ったら、おいらが寝ちゃったので、そのまましばらく走ることに。
で、R246を下ってみました。
平日の昼間なせいか、結構スイスイ。
1時間ほど走って、気付いたら長津田<おぃ!

長津田っつったら、我が家のブーム的にはアピタなので、アピタへGo!
オットも私も、ショッピングモール大好きなんです。うふ。
つか、ここまで来るんだったら、相模原にあるホワイト餃子のお店をチェックしてくるんだった。
ちっ!(って、けいたくんにしかわからない愚痴^_^;)

おいらは、車で爆睡したので、超ご機嫌。
で、別に目的もなくアピタへ来てしまったので、なんとなくブラブラ。

そしたら、キッズコーナー(有料)が目に入りました。
そういや、前回来たときは、休日だったので大きな子が走り回ってて混雑しており、おいらを遊ばせようとはまったく思わなかったっけ。

ところが、今日は平日なので先客は1組だけ。
ひと家族20分で300円(500円で時間無制限)だって。
マットがひいてあって、はいはいできそうだし、つかまり立ちもできそうだし、小さいメリーゴーランド(直径1.5Mくらいのやつね)みたいなのもあるし、結構楽しそうじゃん。

おいら、あそびたい?

と聞いてみたが、なんともピンとこない様子。

そうだよね。
おいら、こういうところ初めてだもんね。

おいらは、楽しみ方がわからないものに対して、素直にわらかないよと意思表示をします。
具体的には、初めて出会うものの前では固まる。。。のね。

アンバサダーホテルにいたミッキーマウスの着ぐるみも、お誕生日のケーキも、おいらにとっては、どう対処したものか見当もつかないから、途方にくれて固まってしまった。
そして、この手のキッズコーナーも。。。

ま、入ってしまえば、こっちのものと思い、20分のチケットを買って入場。
まずは、マットの上に放置してみる。

固まる。

それでも私やオットがいる方へ、はいはいするそぶりを見せ始めたので、メリーゴーランドに乗せてみる。
まずは、台座にお座りさせたところ、恐怖におののき軽く泣きが入る。
台座が回って、私たちから遠のくのが、恐いみたい。

お気に召さなかったようなので、続いて小さいボールがたくさん入っているプールみたいな部屋に、オットが連れて入る。
おいら、号泣。
おいらは、まだ自力で立てないので、ずぶずぶと沈むばかり。
で、もがくのだが、もがけばもがくほど沈むのが、相当恐かったみたい。

続いて、大きな風船が数台の扇風機で舞っている部屋に入ってみる。
これは、結構イケるんじゃないかと予想したが、ここでも泣きが入る。
おいらは、強風があまり好きじゃない。

風船が舞ってて楽しい<強風がイヤだ

ということのようだ。
これで、全部の施設をひと通りまわったことになる。
が、ここでまだ5分しか経ってない^_^;

あと15分どうすんのさ。。。

で、再度マットの上に戻って、おいらを放置。
もう私めがけて一直線。
オットに近寄ったら、またわけのわからないところに連れて行かれると思っているらしい(笑)
ちょっとでも私が離れると、泣きながら追いかけてくる。
とりあえず、しばらくおっかけっこしたら、楽しげになるかなと思ってみたが、どんどんご機嫌が悪くなる一方。

オットが凝りもせず、再びメリーゴーランドに乗せてみる。
普通の子供なら泣く子も黙るアンパンマンに乗せて、私も離れないように一緒に回ってみたが、

もう勘弁してくれよぅ〜
なんで、こんなのに乗せるんだよぅ〜(ToT)

と恨めしい顔でじと。。。っと私たちを睨むおいら。

おいらはテレビはCMしか見ないので、アンパンマンを知らない。
アンパンマンはぜんぜん嬉しくないのだ。
今日の体験で、おいらの脳裏に、アンパンマンは恐怖の記憶と共に刷り込まれたことは言うまでもない。。。

結局、見かねた係りの人がアルファベットのパズルを貸してくれて、それで平和に遊んでたら時間切れ。

大きな風船を貰っておいらのキッズコーナー体験は終了しました。

これで、もうあの手のものを見ても、入りたいと騒いだりしない、大人好みのいい子になってくれたとことでしょう。
って、それでいいのか????

rikipon67 at 22:39コメント(3)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by けいた   2006年04月17日 23:59
結局、相模原のホワイト餃子には行かなかったんですね・・・。

こーなったら、
カーナビに全部登録しておくとか!?
ダメ?

2. Posted by たかたん   2006年04月18日 12:24
おいら君はご両親思いでいらっしゃるわ〜。
我が家もなの・・・。
大きなスーパーへ行って、子供広場で遊ばせよう♪
なんて思っていると、人の多さを見て固まってしまうの
。なんて大人思い・・・。
お互い親孝行な子供を持って幸せですねぇ(?)
3. Posted by RIKIPON@筆者   2006年04月18日 18:07
>けいたくん
カーナビね。
グッドアイデアだわ!
今度、こっそり登録してしまおうっと。

>たかたんさん
はは、、、おいらだけじゃないんですね。
よかった<って安心してる場合?
もうちょっと大きくなったら、また変るでしょうけど、その時は「あんた半泣きだったくせにーーー」と言ってやらなきゃ。ふっふっふ。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ