2006年03月27日

今週のラーメン〜らあめん英(ひで)〜

今週は経堂のらあめん英に行って来ました。
世田谷のラーメン特集では常連さんのこのお店。
私の大好物、とんこつの博多ラーメンの有名店です。

土曜日、整体へ行った帰り、桜が綺麗な中目周辺の目黒川沿いでお茶しようと思って車で向かったのですが、途中でお腹がすいて耐えられず(笑)、たまたま最寄の経堂周辺でラーメンを食べることにしました。

経堂は世田谷的には、ラーメン激戦区。
ホントに、どのお店もレベルが高そうで、行ってみたいお店目白押しの街です。

今回はナビさまのお告げに従い、現在地から近い有名店という単純な理由で、博多ラーメンで有名な「らあめん英」へ行くことにしました。

世田谷といえば、名物はいろいろありますが、なんつっても道が細い!
とくに、経堂周辺は、ぐうの音も出ないほど。
「英」も一通沿いなので、ナビがなきゃたどり着けないぜって感じで。

近所のセブンイレブンの駐車場にとめさせていただき(ごめんなさいっ!)、店の前に行ったら、並んでました(゜o゜)
どうやら、ちょうど夜の開店時間(18時)だったようで、1順目のお客さんが入店したところだったようです。
2順目の先頭から2番目だったので、まもなく入店。

博多とんこつのわりには、店内がとんこつ臭くない。
これはあっさり系か???と思いきや。。。

臭くないコッテリでした。
美味いです。
私は、桂花とかじゃんがらとか、臭いコッテリが好きなのですが、「英」の臭くないコッテリは独特で、これはこれでありだなという代物。

オットは当然の如く替え玉行ってましたが、私は悩んだ末半ライスを注文。
スープににんにくを少し溶かして、ライスにかけて食べたら。。。

久々にトリップしました(ToT)

これは、美味いです。
ぜったい、替え玉より、ライスオススメ。
オットも私からご飯奪って、がんがん逝っとりました(笑)

からしたかなも、ちょっと味見したら美味しかった。
卒乳したら、心行くまでからしたかなでリベンジしたいです。

久々にクセになりそうなお店に出会いました。
かなりヤヴァィ

来週はどこへ行こうかな。

rikipon67 at 23:31コメント(3)トラックバック(0)  mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by めぐみ   2006年03月31日 22:29
有名店ですよね〜
私は行った事ないので
読んでいて食べたくなりました
美味しいらしいですよね〜
おなか空いてきました…
2. Posted by RIKIPON@筆者   2006年03月31日 23:36
美味しかったですよ〜
あ、そろそろ深夜ですね。
めぐみさん的ラーメンの時間…なのかしら?
3. Posted by you could try this out   2014年06月07日 10:26
best ecigs おいらのいる生活:今週のラーメン〜らあめん英(ひで)〜

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ