2006年02月26日

やっぱ7分でしょ 5

おいらは、オットと私が食卓を囲んでいる時に、放っておかれるのがいや。
なので、食事がはじまると、寄ってきて猛烈アピール。

しかたなく、オットはおいらをひざにのっけて、食事をします。
お行儀悪いし、食べにくいことこの上ないのですが、オットの膝でおいらはご機嫌で大人しくしているので、まあよし。

ところで、今夜のメニューに山芋の短冊切りを用意しました。
おいらを抱っこしているオットにとっては、とても食べにくいメニュー。

食べにくいの分かってるんだけどね。

今、冷蔵庫に山芋がなぜかいっぱいなのよね。
それに、オットの大好物だし、オットはめったに家で食事をする機会がないので、今日は絶好のチャンスだったわけです。

そこで、一旦おいらをハイチェアにおいて、山芋をかっこむオット。

ハイチェアに座らされたおいらは、きょとんとしつつも、我々を観察。
そのうち、よだれをだらだらとこぼしながら、口をもぐもぐしはじめた。

おいらは、あまり普段そういうことをしないので、「おお!これが育児書などに書いてあるモグモグか!」とちょっと感動したりして。

そしたら、オットが、「食うか?」とご飯を差し出してみた。
目を輝かせるおいら。
おめめに、星みっつですっ!

でも、オットのお箸で食べさせたら、虫歯菌がうつると困るので、ダメよと言ったら、おいらがっくし。
ホンキで、がっかりした様子。

普段7分かゆしか食べてないおいらのことだから、どうせ、普通のご飯なんか食えまい!

と思ったが、どうしても、納得がいかない顔をしてるので、おいら用に少しよそって、お箸を用意し、食べさせてみました。



目、しろくろさせて、えいやっ!っと飲み込んだのがわかりました(笑)
そして、もっとくれとアピール!!
でも、明らかに、不味そう(爆

これから先の長い人生、生きていくうえで、その意地っぱりは大事よ。

ちょっとなみだ目になりながら、5口くらい食べました。
そんな頑張らなくていいのに。ぷぷぷ。

でも、最後には、

オトナって、こんな不味いもん食べてるの?
米は、やっぱ7分がゆに限るぜ!

って顔してました(笑)

rikipon67 at 22:17コメント(5)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by annuaire invers   2014年05月14日 20:30
1 Hey very interesting blog!
2. Posted by click the up coming article   2014年06月05日 00:02
e cigarette starter kit おいらのいる生活:やっぱ7分でしょ
3. Posted by see post   2014年06月05日 00:50
e cig liquid flavors おいらのいる生活:やっぱ7分でしょ
4. Posted by mouse click the following internet site   2014年06月09日 15:28
eliquids おいらのいる生活:やっぱ7分でしょ
5. Posted by strettonclimatecare.org.uk/?id=410   2014年08月22日 19:03
Rhys Ifans, alias le Comte d'Oxford 2011 Sony Pictures

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ