2006年02月25日

おいら、焼き鳥屋へ行く 5

何事にも言えることだが、最初が肝心である。
そして、教育は早期に英才教育することが、何より大事。

というわけで、おいら10ヶ月記念、オット30歳と1ヶ月記念、普通の給料日記念のトリプル記念日で(?)、おいら連れて焼き鳥屋へ行って来ました!

っていうかね。
別に、理由はどうでもいいのよね。
飲めれば・・・・(笑)

やはり、乳飲み児を連れていると、どうしても外食はファミレス系になりがち。
万が一の際のオムツ代えの心配もないし、多少騒いでも平気。

でも、我々オトナはいつもいつもファミレスではねえ・・・

というわけで、おいらを連れて飲み屋へ行ってみようと、常々チャンスをうかがっていました。

おいらは、まだ外食はほぼ無理なので、まず、おいらに夕食を家で食べさせて、おいらが寝るまでの間に、ちゃちゃっと行ける飲み屋があれば、いいわけやね。
万が一眠くなっても、抱っこしてれば寝ちゃうしね。

そう。おいらは、めったに外食先で騒ぐことはないのです。。。

で、今日はたまたま、早い時間から外食できそう。
そうと決まったら、おいらに家でたらふく離乳食を食わせて、いざ行かん!

行き先は、うちから歩いて2分の焼き鳥屋
我が家は、徒歩圏内にたくさん飲食店があるので、助かりますな。
徒歩2分なら、万が一おいらがうんちょ様しても、家まで走れば、なんとかなるし。

さて、焼き鳥屋は、狭い店ですが、なんとか、広めの席をゲット!
おいらは、はじめての雰囲気に、興味津々観察モード全開。

オットはビールのカクテルみたいなやつを、私はウーロン茶(泣)で乾杯。

その後は、ひたすら、ひたすら、焼き鳥を食う。
美味しい(●^o^●)
一度、テイクアウトしたことがあって、美味しいのは知ってたけど、いや、出来立ては、想像を超えて、美味しいです。
誰にも、教えたくないくらい(笑)

オススメは、ゴマレバー。
そして、キャベツ。

ゴマレバーだけ食べに、通ってしまいそうだ。ホントに。

おいらは、いつものように、両親の真剣な勢い(?)に、もう何を言ってもダメと悟ったのか、静かに食事が終わるのを待っててくれました。
いや、ホント、キミはいい子だよ。

ひと通り、がーーーーっ!と食べて、一息ついたら、おいらがすかさず、わしも!と私のシャツを脱がしにかかった(!)ので、スリングでかくれおっぱい。
その間に、また、第2陣をどあぁぁぁぁ〜っと食べて、終了。

ちょっと酔っ払って、ご機嫌のオットを見て、おいらはなんとも不思議そうでした。

そっか。
おいらは、生まれて初めて酔っ払いを見たのかも。
(オットが酔っ払って帰ってくる時間には、おいらは寝てるしね)

それはともかく、大満足するまで食べて、1人3000円くらい。
安いっす!

帰りに、馴染みのお団子屋さんで、お菓子を買う。
飲んだ帰り(私は飲んでないけど)は、お土産は必須よね<って誰に土産?

家について、一段落したら、おいらがぶひっ!っとうんち。
すばらし。
お店でせずに、家でするなんて、ほんとに、いい子ね(^_-)-☆

おいらが生まれてから、私が飲めないこともあり、オットと飲み屋に行くことはなかったわけですが、これからは、時々こうやって行けるじゃん。
おいらも、小さいうちから、英才教育。
飲み屋での、オトナの立ち居振る舞いを、しっかりと教え込まなくてはね。

rikipon67 at 22:06コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by You could try here   2014年10月26日 14:40
おいらのいる生活:おいら、焼き鳥屋へ行く <a href="http://duncowinn.co.uk/userfiles/media/celine-ol-shoulder-bagceline-phantom-luggage/celine-replica-handbags-cheap-celine-handbag-sale-5499.asp">Celine Replica Handbags Cheap</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ