2006年01月26日

なまってるもの 1

妊娠出産は大仕事といいますが、その一方で、人としてのいろんな能力がなまってしまいます。
典型的なのが、産後の体力低下。

私も、産後すぐは小走りすらできませんでした。

さて、ここ数日約1年数ヶ月ぶりに、研究関係でレジュメなんてものを作っています。
っつっても、輪読用ですから、文献読んでてきとーにまとめるだけ。

しかも、日本語の。
しかも、自分の専門分野の。
しかも、興味深々の分野の。
そんでもって、昔読んだことがある文献・・・

なのに、ものすごーーーーーーーーーく時間がかかってます。

そりゃ、確かにおいらが泣いたら駆けつけなきゃなんないし、ずっと集中してやれるわけではないけど。

昔だったら、3時間もあればできたものが、すでにのべ10時間近くかかって、まだできねえでやんの。

もちっと、早く取り掛かるんだった(/_;)
次回から、心してかからねば。

おっぱいの出が悪くならない程度に、夜なべで頑張りまーす。

rikipon67 at 00:19コメント(1)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BlogPetのねぎ   2006年01月26日 15:21
能力とかできませんでした
ネットで広い体力などなまってしまいます
ネットで典型とかを妊娠されたの。


コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ