2006年01月22日

成長期 1

ここのところ、おいらのご機嫌が悪い日が続いています。
おいらの場合、しごく単純なので、「ご機嫌が悪い=腹減り」の法則がほぼ9割の確率で当てはまるのですが、これまでの経験的には、ここのところのように、1日中ご機嫌が悪いときは、きまって体が成長する時のようです。
おそらく、ここ1〜2週間で、ぶいぶい体重が増え、身長がにょきにょき伸びることでしょう。

ま、そんなこんなで、ガソリンが必要みたいで、とにかく、よく食べ、よく飲み。。。そして、よく出す!みたいな。
というわけで、9ヶ月児だというのに、1日12回くらい授乳が必要(@_@)

家来はちょっとカスカスです(謎)

で、それだけ吸われると、当然、家来もお腹が空きます。
喉も渇きます。

家来の食欲もすごいです\(^o^)/

食べても、食べてもお腹が空きます。
なので、食べます。

が、ここのところ、寒くてお散歩もさぼり気味。
ヨガにも行けてないので、運動不足です。

気のせいだと思いたいのですが、家来も成長してまーーーす\(^o^)/
親子で成長期です。

カナリヤバイ?

rikipon67 at 00:42コメント(2)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by タケ嫁   2006年01月25日 01:07
わかる!!ホントかすかすになるよね。
他のもの食べてよ〜〜って思う。けど食べてくれないのよね。

うちの次女さんは最近また歯が生えるようで、ご機嫌斜めになるとおやつ昆布を与えられています。もちろん監視してますけど・・・これかんでると機嫌が治るので助かります。

おっぱい攻撃されるときは、ベビーダノンをあげています。
ただし眠いときは駄目ですけどね。。。
2. Posted by RIKIPON@筆者   2006年01月25日 22:07
おやつ昆布なんて、舐めるんだ。。。
ひゃー。
うちは、まだまだ、そんなオトナの味はムリっぽいです。
おっぱいも、まだまだ行く気満々<親子で!

歯生えるので、ご機嫌悪いときは、ひたすら抱っこ、おっぱい、抱っこ、おっぱい。。。です(>_<)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ