2006年01月12日

オトコゴコロ 1

少し前、ヨガの先生が

8ヶ月か9ヶ月くらいの赤ちゃんは、とにかく「ママー、ママー」って大変なのよ

って言ってました。
理由はわからない、まあ、そういうものらしいです。
いわゆる「あと追い」というやつかな?と思っていましたが、どうやら、おいらも始まったみたい。
年末年始の家族3人蜜月生活から、いきなり母子家庭状態になったせいかと思ったけど、どうも違うみたい。

それどころか、「あと追い」なんてかわいいもんじゃない。。。

とにかくずっとくっついていたいらしい。。。
でも、抱っこだと自由が利かないので、長時間はいや。
そばにいて、身体のどこかが触れていて、いつも見てて欲しいみたい。

オトコゴコロは複雑でんな。

まあ、一日抱っこを要求されるより、まだましか。。。<つか、そんなの無理だし(笑

おいらよ。
あたしゃ、キミのラブラブな彼女じゃないんだからね。
トイレと食事くらいは、させておくれ。
なみだ目でにらむのは、反則でっせ。

というわけで、家来はここのところ24時間拘束もどきの、長時間労働を強いられております。
きっと、自立への成長過程なんだろうけど、ちょっぴり大変。

おいらよ。
キミは、はいはいで、ひとりでどこへでもいけるし、困ったことがあったら、家来を呼ぶ術を持っているではないか。
ひとりでなんでもできるし、大丈夫。
自信持って!

がんばれおいら。
がんばれあたし。

rikipon67 at 23:54コメント(4)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by kanayon   2006年01月14日 08:15
やられてるほうは大変だと思うんだけど・・・「ママー、ママー」って自分の子どもにストーカーされたいです。
でも彼氏とかはうざいから勘弁ですけどw
2. Posted by RIKIPON@筆者   2006年01月16日 11:37
ストーカーおいら、やることたくさんで忙しいと大変!と思うときもあるけど、必死でおっかけてくる姿は、かなりおもろいので、許す!っ手感じっす。
そして、おっかけてきたおいらを抱っこしたときの、嬉しそうな顔は、もう、あれ、いわゆる、メロメロっちゅーやつですわ。

ほほほ。
3. Posted by タケ嫁   2006年01月17日 01:34
お初です〜〜。後追いするよね。モーレツに。長女の時はいちいち抱っこしてあげてたけど、次女の場合はそうも言ってらんないので、結構ほったらかし・・・何してても足に絡まってきて、危ないの何の。でも、次女はたくましく今日も母の足に絡まっているのでした(笑
実際は、お姉ちゃんに絡まったりして、母こそほっとかれている??
だけどこれだけは勘弁って言うのはトイレ!!扉を閉めてしまうと、長女と共にドアを叩きながら泣き始め・・・これって虐待かしら??と思うほど。開けて入れっちゅーのかい・・・
4. Posted by RIKIPON@筆者   2006年01月17日 11:56
トイレ困るよね〜
みんなどうしてるんだろう?

ちなみに、私は、おいらが一緒に来たそうなら、スリングに入れて、一緒に入っちゃってます?!
だって、デパートとか、外出先だと一緒じゃん!って思って。

で、おいらは、トイレの水が流れる音が嫌いなので、一緒に入ると後悔するみたい。
そのうち学習して、あきらめてくれるのを待ってます。。。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ