2005年12月29日

ジェットコースターな一日 5

午前中、今年最後の整体へ。
ああ、極楽、極楽。

おいらもご機嫌だし、のどかな休日だわ〜

そういえば、朝、家をでる前、オットが、今日はいい天気だし、どっか行きたくなるよね〜と、言ってたっけ。
いろいろ、やらなきゃならないことはあるけれど、せっかくオットが休みだし、ひさしぶりに、のほほんとぶいーっとお出かけもいいなあ。。。

で、ひらめいた!

実は、先日から、ラーメンが食べたくて、食べたくて、食べたくて、しょうがなかったのだ!
じゃ、今日は、おいしいラーメン食べに行こう!

ってどこに?

んー
んーーー
んーーーーーっ!

決められないから、ラーメン屋さんがいっぱいあるところっ!

というわけで、いまさら新横浜のラーメン博物館へ行って来ました。
実は、私もオットも初めて。
もちろんおいらも初めて<当然です。

まずは、私の好きなとんこつってことで、迷わず以前から食べてみたかった「こむらさき
焦がしたねぎとごまの香りが、食欲のスイッチを入れちゃいました。
ラーメン自体はさっぱり系なので、前菜にちょうどいい感じ^_^

次は、オットの好きなコテコテのしょう油ってことで、春木屋へ。
荻窪なんだから、本店に行けばいいようなものだが、わざわざ行くのもね・・・
私は、何度も食したことがあるが、オットは初めて。
その後、もう一杯食べたかったので、ここは、ミニサイズで、オットは中華そばを、私はワンタンメンをオーダー。
おっと、うっかり忘れるところだったが、春木屋名物味たまも追加でっ!

私の読み通り、オットの好きな味でしたね。
期待を裏切らない超スタンダードなしょう油。
おいしいです。

さて、最後に、もう一杯なににしようか、しばし悩む。
オットは、和歌山ラーメンにも食指が動いたようだが、私が「バター系」がいいと言ったので、味噌バターコーンを食べに「けやき」へ。
私、大学生の頃、東京駅構内にある「けやき」というラーメン屋さんでバイトしてまいしたが、ぜんぜん関係ありません。。。念のため。
ここも、私は札幌で食べたことがあるのですが、期待を裏切らない札幌ラーメンでした。
オットは、だいぶお腹がいっぱいだったので、ミニをオーダー。
ところが、バターやコーンのトッピングをするには、普通サイズをオーダーする必要があったので、私は、迷わず普通サイズで。
2/3ほど食べて、オットにあげましたが、最後は、こってりバターでしめることができ大満足。
ラーメンに入れる油って、背油とかラードとかって思いがちだけど、私はバター派。
バター系ラーメンの筆頭は、もちろん味噌だけど、塩でもしょう油でも、おいしいんだな。。。

昼にラーメン2杯食べたから、今日は夕食抜きでよろしく>オット!
ってか、10日後には、ウエディングドレス着るってのに、こんなんでいいのか?

その後、お土産コーナーで、結婚式のためにNYから来てくれる愉快な友人(カップヌードル好き)のために、マイカップヌードルを作り家路に。

帰りに銀行へよって、結婚式の料金をATMで振り込もうと思ったら、一日の振込み限度額の制限にひっかかり、用が足せず(ーー;)
つーかさーーー。
限度額超える振込みをしたいときって、窓口しかないって、それ銀行のサービスとしてどうなのよ?
なら、窓口24時間開けてよ。

手数料のぼったくりだわ。まったく!ぷんぷんっ!

で、超ご機嫌斜めになってしまったので、気分転換にTSUTAYAへ。
結婚式のBGMに使えそうなCDを探し、気になっていたDVD3作をレンタルしようとしたが、列にならびながらカードを探したら、無い(ーー;)

で、レンタルは断念・・・

ちっ!なんかついてないな。

まずますいじけて、家に着く。
で、いじけてるときは、甘いもの!というわけで、近所のお団子屋さんへ。
笹もちとスイートポテトをを買ったら、おばちゃんが大福もおまけにつけてくれた\(^o^)/
このおまけ大福で、一気に、落ちてたテンションが急上昇!
おばちゃん、ありがとー(ToT)

もちろん、笹もちもスイートポテトも大福も美味しく頂きました。
うふふ。
ってか、ほんとに、10日後にウエディングドレス着るってのに、いいのか?

だから、今日の夕食は抜き(?)です。

私もオットも美味しいものには目がないので、食べ始めたら泊まらない。
だから付き合いだして、ふたりででぶでぶ街道まっしぐら〜なのですが・・・
ま、そうは言っても、年末年始だし、飽食の大型連休の始まり始まり〜
って、誰か止めてください・・・ホントに・・・

rikipon67 at 21:37コメント(0)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ