2005年12月29日

成長したなあ・・・ 5

最近、寝室の豆球が切れて、そのままになっています。
つまり、寝室が真っ暗・・・

その真っ暗でなにも見えない中、添い寝しておっぱいぽろりと出すと、おいらは、勝手にやってきて、クピクピと飲み始めます。
思えば・・・

おいらは生まれたての頃、上手に乳首が吸えなくて、母乳が大嫌いな子でした。
なんとか飲ませようと、おいらの頭と乳首を持って、悪戦苦闘の毎日。
しまいには、もうおっぱい出しただけで、火がついたように大泣き(ToT)/

頼むから哺乳瓶でくれよう!おなかすいたよう!
かーちゃんの乳首は嫌いなんだよぅ!

授乳のたんびに、泣きながら口を真一文字につぶって完全拒否だったのです。
その様子を見ていた助産師さんから、母乳は諦めて、ミルクにしたら?と何度薦められたことか・・・

1ヶ月検診で、完全母乳になっていたおいらを見て、病院の先生も助産師さんも、目をまんまるくしてびっくりしてました。
生まれて一ヶ月、おいらは、ものすごく頑張って、乳首を克服したのです。

それから8ヶ月。
今や、気配だけで、上手に吸い付いてくれるようになりました。
それどころか、まるで食べ物を口に運ぶように、乳首を手でつまんで、口に入れたりします<って、それはちがうやろ!結構痛いんだよね。。。(ーー;)

「おっぱいを上手に飲む」

8ヶ月児にとっては、ごくごく当たり前のことですが、おいらの家来にとっては、とってもすごいことなんです。
暗闇で、おっぱいあげるたびに、毎回感動モノ。

こんなことで、嬉しくなれる私は、結構幸せ者なのかな。

rikipon67 at 01:35コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by BlogPetのねぎ   2005年12月29日 15:07
きょう、ここまで寝室に添い寝したの?
つまりRIKIPONが添い寝された。
つまりねぎは添い寝しなかった。

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ