2005年12月25日

オット、もみの木を買う 3

メリークリスマス。
みなさん、素敵なクリスマスをお過ごしですか?

我が家は、昨日からオットの実家へ行って、ちゃっかりそぼちゃんの手料理でクリスマスを堪能してきました。
うふふ。
思えば、家族でクリスマスなんて何年ぶり?
たぶん、小学生ぶり。。。だと思います。

ってことは、おいらとクリスマスできるのもあとせいぜい10年くらいか。

ま、そんなもんっっすよね。

さて、クリスマスといえば、クリスマスツリーですね。


クリスマスツリーっつったら、お父さんがもみの木かついで帰ってきて、家族でわいわい言いながら飾り付けるのが、基本。
なので、頼んだぜオット!

ところが、オットは今月に入ってモーレツに忙しくなり、望んでもいないのにモーレツ社員な日々を送っていたオット。
同じ屋根の下に暮らしているはずなのに、私もあまりお会いできず、母子家庭と化した我が家・・・。

こりゃ、今年は、もみの木無理だな。
ま、リースだけで我慢しようと、痺れを切らした私が、リースを買ってきて、なんとなく、飾ったのが12月の初旬。
しかし、どうやら、オットはずっと気にはかけていたようで、数日前に

「ネットで探してもなかなかないんだよぅ。。」

とボソっと言ってました。

なんでもネットでさがそうとするな。。。(ーー;)

と思ったが、もうすっかり諦めていたので、ふーん。。。と流しておきました。
私って、オトナ。ふふふ。

ところが、12月23日、つまりクリスマスイブの前日になって、

今日は、もみの木を買う!

と宣言。

おいおい、まじですか!
もう、今時売り切れてるよ。
前日ですよ、前日!

と思ったが、やる気をたたき折るのも悪いので、ふーん。。。と流しておきました。
私って、オトナ。ふふふ。

ところが、うちからごくごく近所で、まだ売れ残ってたもみの木を見つけちゃったよ!
(その顛末を知りたい方は、オットのミクシイ日記をご覧くだされ)

まーじーでーすーかーーーーーー!!
っていうかさー。
もう、もみの木諦めてたから、飾りもなんも用意してないよ(ーー;)

つーわけで。

我が家に、立派なもみの木登場。
もちろん、生木。
当然、鉢植え。

そして、かざりつけ無し!\(^o^)/

オットよ。
来年に向けて、いまから言っておくけど、来年はかざりよろしく。
1年あれば、まさか前日にあわてることもあるまいよ。

あ、それと。
これから結婚しようとするみなさん。
夏休みの宿題を8月31日にあわててやるタイプの人と結婚すると、結構スリリングですよ。
それを、楽しめれば・・・ですけどね。

rikipon67 at 17:44コメント(5)オット観察日記   mixiチェック

コメント一覧

1. Posted by けいた   2005年12月27日 00:55
毎年、幸せを1つ1つ飾っていくんだよ。

「今年も無事にこの日を迎えました」って。


そんな「もみの木」でいいじゃないですかぁ〜



2. Posted by RIKIPON@筆者   2005年12月28日 11:26
けいたくん

なんだか詩人じゃない。
来年はゴージャスにかざりたいものです。
3. Posted by Camila   2014年01月22日 15:03
Can you tell us additional regarding this? I’d want to attain outdated further details.
4. Posted by clash of clans hack deutsch   2014年10月07日 08:29
2 of course like your web-site however you have to
check the spelling on several of your posts. A number of them are rife with
spelling problems and I to find it very troublesome to tell the truth however
I will definitely come again again.
5. Posted by Cheapest Hermes Kelly Bag   2014年10月24日 13:08
おいらのいる生活:オット、もみの木を買う Cheapest Kelly Bag <a href="http://h2obalance.com/UserFiles/Image/hermes-purse/cheapest-kelly-bag-hermes-bag-price-list-5482.asp">http://h2obalance.com/UserFiles/Image/hermes-purse/cheapest-kelly-bag-hermes-bag-price-list-5482.asp</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ