2005年12月04日

はいはい成功 5

おいら、ついに、やりました。
はいはい成功!!

今日は、午後からkovaioさん夫妻が、先日託したパソコンを持って、遊びに来てくれました。
おいらは、遊んでもらって大はしゃぎ。
おっぱいも、お昼寝も忘れて、終始ご機嫌にしとりました。

途中、私が腹ばいになってるおいらにまたがって立って、わきの下に足を入れ、少しづつ歩いて、手をはいはいするように動かしたりしたら、きゃっきゃと喜ぶ。
思いつきでやってみたけど、これははいはいのイメトレになりそうだわ〜と思ってみたり。

そんな中、その時は突然やってきました。
kovaio妻の「ま」さんが、うちにあったトトロのおもちゃをおいらに見せたら、突然、ほんとに、突然、はいはいしながら、前に進み始めたじゃあありませんか!

かっこええーっ!

とりあえず、みんなで褒め殺し。
おいらは、へ?なんで、こんなことくらいで、みんな大騒ぎなの?って顔してたところを見ると、実は私が見ていないところで、こっそりやってたのかもしれません。
でも、褒められたので、いいことなんだ!と思ったみたい。
その後も、ビニール袋など、興味のあるターゲットへ向かって、はいはいで進みはじめました。

先日、はいはいは後輪駆動なのかなって書きましたが、今日のおいらは、足だけでなく、手も使って前進してました。
どっちかっていうと四輪駆動かな。
手のひらを吸盤のように床にはりつけて、ひじを曲げつつ、足首をL字にしっかり曲げて、親指を床にひっかけて、上手に足を蹴りだすスタイル。
あまりに、カッコよく惚れ惚れしながら、見ちゃった。

ただ・・・

はいはいしてる子は連れてっちゃだめなので、ヨガ行けなくなっちゃったよう。
とりあえず、明日は行ってみて、ダメなら明日で最後ということで。
はいはいは、嬉しいが、ちょっと残念。

もともと興味があって、機会があったらちゃんとやってみたいと思っていたところへ、あちゅさんに紹介してもらったヨガのクラスがとってもよくて、気に入ってしまったので、なんとかヨガを続ける方法を模索中。

ヨガは一生、赤ちゃんは今だけ

赤ちゃんとの今を楽しみつつ、ヨガは一生モノになるまで、ちゃんとまじめに続けたいなあ・・・

rikipon67 at 21:06コメント(3)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by けいた   2005年12月05日 22:17
「はいはい」おめでとうございます。

うーん、羨ましい。そんな光景。

うちはいつなんだ?

まずは、コウノトリを餌付けなければ(笑)
2. Posted by RIKIPON@筆者   2005年12月07日 15:47
ベビー用品一式、とってあります。
ご用命お待ちしておりますっ!(笑
3. Posted by けいた   2005年12月08日 22:11
おお、ありがたい。

早速、
コウノトリさんのご機嫌を取らなければ(笑)

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ