2005年10月02日

おいらのスケジュール 1

おいらは、寝返りもすっかり上手になり、うつ伏せから仰向けもスムーズになってきました。
また、尺取虫のように、うつぶせで体を丸めたり伸ばしたりしながら、後退する若しくはその場で向きを変えながら360度回転するのも上手です。
ほふく前進ではなく、ほふく後進または、ほふく回転ですね。

また、ここのところ、比較的ご機嫌もよく、1日中ニコニコと過ごし、夜はパタっと寝るという、へいわ〜な日々です。

さて、10月になり、今月は予防接種やら、なんやらおいらがらみの予定がなんだか目白押し。
さらに、私も友人とお茶等々の予定があったりして、結構忙しいじゃん。
ご存知の方も多いと思いますが、私、メモをとるのが大嫌いなんです。
だから、スケジュール帳も仕事で仕方なく使っていた以外は、まっしろしろ。
極力、必死で覚えるのを信条としております。

ところが、スローライフで脳みそがホゲホゲになっているせいか、ついに覚えられなくなってきました。。。

ぐふっ・・・

しょうがないので、携帯のカレンダー機能なるものをはじめて使ってみることに。
そして、入れてみて判明しました。

なぜか、私のスケジュールは、水、木に集中している!

なんか、ややこしいなあと思ったのはそのせいだったようです。
しかも、どのスケジュールも開始時間が、微妙に似通ってて、さらにややこしさに拍車をかけています。

うむ、書いてみる(これがいわゆる「見える化」か?)って、こういうことが分かるのね<いまさら気付くな(笑

っていうか、携帯に入れたら、案の定、全部頭に記憶されました。
たぶん、もう二度と見ることはないと思います(爆

ま、それなりに意味はあったということで・・・




rikipon67 at 23:20コメント(2)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Grace   2014年03月13日 15:34
Everyone loves what you guys tend to be up too. This kind of clever work and reporting!
2. Posted by hay day cheats   2014年04月25日 19:46
5 First of all I want to say awesome blog! I had a quick question
which I'd like to ask if you do not mind. I was interested to know how you center yourself and clear your mind prior to writing.
I've had trouble clearing my thoughts in getting my ideas out there.
I do take pleasure in writing but it just seems like the first 10 to
15 minutes are usually wasted just trying to figure out how to begin.
Any recommendations or tips? Appreciate it!

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ