2005年09月07日

そういえば台風の日もあった 5

本日は、なんと私の誕生日で〜す。
歳をとると、誕生日は嬉しくないとおっしゃる方がいますが、私は単純なので、祝ってくれる人がいれば、嬉しいです。

が、なんかオットは出張で遅いらしいです。
おいらにも、誕生日だよと訴えてみたものの、いつもと同じように乳を飲み、いつもと同じようにげぽっと吐き、いつもと同じようにうんちをして、いつもと同じように抱っこをせがみ・・・というわけで、ふつー日になってしまいました。

びみょー。

ところで、今日は日本海側にカトリーナもびっくりな台風が来てるっていうじゃありませんか。

9月7日なんて台風メッカな季節に生まれた私ですが、誕生日が台風直撃にあったのは、記憶が確かなら過去2回しかありません。
一度目は、3歳の時で、台風だってーのに、私はケーキを食うと言いはって聞かず、父におんぶされて、暴風雨の中ケーキを買いに行った覚えがあります。
購入したケーキは、おぶさった状態で私がしっかり握り、父にしがみついてずぶぬれになりながら帰ったっけ。

その頃から食い気です。
三つ子の魂ってやつですな。

もう一度は、オトナになってからですが、ちょうど大学院浪人中で、家に引きこもっている時、台風に直撃され、屋根のテレビのアンテナが吹っ飛ばされてしまい、大好きな台風中継を見ることもできず、やがて停電になって、真っ暗闇でひとりぽっちり過ごしました。

そして今日。
今日は直撃ではないけれど、おいら抱えて家でひとりで、台風直撃で停電とかになったら、どうすんだろ。。。とふと思いました。
おいら、暗闇嫌いだしなあ。

私は元来用心深い(小心者とも言う)方なので、おいらお出かけバックは常にスタンバイしてあります。
1日分のオムツと着替えとタオルやスリング、そして母子手帳やらなんやらが入って、とりあえずそれさえ持てば、おいらとお出かけできるというわけ。
財布など貴重品は、常にバックに入れっぱなしなので(ズボラとも言う)、それを持てば即避難可能。

というわけで、特に防災グッズなどは準備してないのですが、やっぱしたほうがいいよねえ。。。としみじみ思う今日この頃。
もう少しして、おいらの離乳食が始まったら、ちゃんと準備しておかなきゃ、いざって時にこまっちゃうもんねえ。

防災の日から6日遅れで、防災について考えた三十路終わりの誕生日。
なんか、やっぱ子供持つと守りに入っちゃうっていう典型な自分が、ちょっと面白い三十路終わりの誕生日なのでした。



rikipon67 at 13:52コメント(3)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by けいた   2005年09月07日 22:13
お誕生日おめでとうございます。

これからも、
おいらとともに、成長してください。
2. Posted by RIKIPON@筆者   2005年09月11日 21:33
遅くなりましたがありがとう!

>おいらとともに、成長してください。

脂肪ばっかり成長しないようにがんばりますっ!
3. Posted by Visit Home Page   2014年06月07日 02:44
pax vaporizer おいらのいる生活:そういえば台風の日もあった

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ