2005年07月24日

なに言ってるかわからなかったけど・・・

最近、まじでおいらとの「会話」にはまっています。
今日は新たに

「お散歩」

とおっしゃってました。



夕方、出かけるオットを駅まで送りがてら、「お散歩行こうか〜」とおいらにお伺いを立てたところ

「おさんぽ?」

と・・・
ふーん、おさんぽってなに?という表情。

で、お散歩にでかけて、「これがお散歩だよ〜」って何回も話しかけるも、
これまた、ふーん。。。という表情で、わかってんだか、わかってないんだか。

そんなこんなで、お散歩中はなにやら、ずーっと独り言をぶつぶついいながら、結構ご機嫌だったくせに、帰ってきて、ごろりと転がすと、ちょうどたそがれ泣きの時間で、ご機嫌やや悪。
その場を離れようとすると、「○※☆□×・・・」と言いながら泣き顔になる。

で、しょうがないから、今日のブームであるところの、「ほっぺブルブル」なぞしながら、しばらく遊んでいると、”ぶじゅゆじゅぅぅぅゅ・・・”と、大音量ともにうんちが出た。

「よかったね〜。うんちでたね〜。オムツ替えてさっぱりしようね〜」

と言いつつ、オムツかえる準備をしていたら、いつもならここで満面の笑みになるはずのおいらが、ニコリともせず、

「○※☆□×・・・」
「○※☆□×・・・」
「○※☆□×・・・」

と必死に何かを言っている。

「え?なに?どしたの?」

としばし手をとめて、必死に耳を傾けると・・・

”ぶじゅっぶじゅっぶじゅゆじゅぅぅぅゅ・・・”

さらにもう一回!
そして、おいら満面の笑み。

「さあ、かーちゃん、オムツ替えてくれぃ!」

と言わんばかりのにっこり顔でした。

そっか〜
あの必死の訴えは、「まだでるから、ちょっと待って〜」と言っていたんだね。

はぁ〜関心。
たいしたもんだ!

で、なんて言ってたの?(笑)



rikipon67 at 20:12コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ