2005年07月15日

しょうもないことで人間は挫折するものだという典型例

野口さんという日本人宇宙飛行士が搭乗するスペースシャトルが、発射延期になったニュースが世間を騒がせています。
私は、発射延期より、野口さんの搭乗時の映像を見てびっくりしました。

スペースシャトルが発射する時、飛行士たちが仰向けに寝転がった姿勢で椅子に座っている映像が、テレビなどで流れています。
この仰向け姿勢で飛んでいくというのは、以前を読んで知っていたので別に驚かなかったのですが、驚くべきことは、この映像は、発射2時間前の映像だということです。

延期が決定したのが2時間前で、野口さんって人は都合30分くらいしかシャトルにいられなかったという報道がありましたが、あの姿勢のまま、発射まで2時間半も待たなきゃならないんすか!

それだけで、野口さんって人がどんなにすごいかわかるってもんです。
あたしには、とても無理。

宇宙着く前に、酔ってしまいそう。

あ、寝ちゃえばいいのか。
でも、これから宇宙行くってのに、興奮しちゃって寝れるわけないです。
しかもあの宇宙服。
あんなもん着たまま寝れないでしょう。

んーやっぱ無理。

宇宙飛行士の夢、潔くきっぱりあきらめました!<って、なる気だったのかい!


rikipon67 at 09:14コメント(1)トラックバック(0)日々のできごと徒然   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Replica Hermes Birkin Bags China   2014年10月23日 06:02
おいらのいる生活:しょうもないことで人間は挫折するものだという典型例 Hermes Shop Online <a href="http://www.bncnet.it/css/user/hermes-shop-online-birkin-bag-new-more-details.asp">http://www.bncnet.it/css/user/hermes-shop-online-birkin-bag-new-more-details.asp</a>

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ