2005年05月24日

はじめてのおでかけ

おいらは先週で生後一ヶ月をクリアしたので、おでかけするようになりました。
この一ヶ月というのも、昨日までは外出ダメで、今日からOKという意味で、根拠はよくわからないのだけど、本なんかにも一ヶ月って書いてあるので、なんとなく小心者の私は、家でおとなしくしてただけ・・・みたいな。



で、最初のおでかけは、ありがちですが、私の一ヶ月検診。
子供はできれば置いてきて下さいって、病院で言われてたんだけど、おいらは母乳が生命線なので、どこへ行くにもつれていくしかないわけで。。。
というわけで、オットに会社を抜けてきてもらい、3人での始めてのおでかけとあいなりました。

まあ、お出かけと言っても、行き先には授乳室もあるし、病院だし、どうってことないのだけど、おいらは、違う環境に行くと、不安がって固まってしまい、情緒不安定になることがあるので、少々不安もありました。

それよりなにより、チャイルドシートに座ってくれるかどうか・・・

結論から言うと、いきなりチャイルドシートに対して固まってました。
傍目からは、恐ろしく窮屈そうで居心地悪そう。
でも、しっかり固まってくれたおかげで、泣き叫ぶこともなく、病院へ到着。
おいら的には、チャイルドシートもさることながら、自動車の音や排気ガスの臭いなど、ありとあらゆるものに固まってましたね。
固まってる時の表情がたまらないので、母としては、楽しかったです。
車の振動が思いのほか心地よかったのか、病院についた頃には、うつらうつらと寝に入って、病院にいる間も、「腹減り泣き」以外は泣くこともなく、とてもいい子でした。
帰りの車も爆睡。

ほんまええ子や。。。

で、これに気をよくして、週末はオットと一緒に、車やらベビーカーにのっけて、整体だのお買い物だのに連れ出してみました。
いや、我々の用事にむりやりつき合わせてみました。

行く先々で、生後一ヶ月とは言え、やや小さめサイズのおいらは、通りすがりの人から注目の的。

「ちいさぁ〜い!」

みなさん、そう言ってまじまじとご覧遊ばしていました。

ありゃ、もしかして、こんな小さい子を連れて歩く人はあまりいないのかしらん。

とうのおいらは、どこへ行ってもマイペースで、「腹減り泣き」以外は泣かないし、車やベビーカーなど乗り物に乗ると即効で寝る傾向があり、家来を困らせることもありませんでした。

ほんまに、ほんまにええ子や。。。
つか、せっかくベビーカーで社会見学させようと思ったのに、寝てばっかしで、母の心おいら知らずですわ。

そして今日。
今度はおいらの一ヶ月検診。
今日はオットは仕事なので、はじめてのふたりきりでのおでかけ。
車で行こうかと思ったけれど、妊娠中はまったく運転してなかったので、いきなり恵比寿の街中に突っ込む勇気がなく、今日は、ちょっと贅沢してタクシーを使うことに。
おいらをスリングに入れ、オムツ入りバックを担いでいざ出陣。

慣れちまえば、どうってことないのでしょうが、今日のところは、私もおいらも、そんな心境でした。
そして、今日も、おいらは、「腹減り泣き」以外は泣くこともなく、大変いい子でした。

おいら、やっぱ外面良いよね。

でも、帰ってきたら、おいらも緊張してたのか、ひとしきり「抱っこしろ泣き」をしたあと、死んだように爆睡。

っていうか〜
そんな早い時間から爆睡したら、夜中ちゃんと寝れるんですかぁ〜

嗚呼、今宵は長い夜になりそうだ。。。ふぅ。

rikipon67 at 20:11コメント(11)トラックバック(0)おいら観察日記   mixiチェック

トラックバックURL

コメント一覧

1. Posted by Melanie   2014年02月18日 19:37
Really appreciate you sharing this blog post.Thanks Again. Awesome.
2. Posted by Naomi   2014年04月08日 08:57
I сonstantly ?pent my hаlf an hour tο rеаd this wеblοg’s posts all the time along with a mug of coffee.
3. Posted by Stella   2014年06月24日 20:36
If I forget to turn the sound off on my phone I have the same problem. Loud music comes on in the middle of class and I have to awkwardly rush to turn it off.
4. Posted by ugg soldes   2014年09月25日 12:58
<a href="http://www.ducretet.net/ecrire/louboutin.php">louboutin pas cher</a>
5. Posted by ugg milano   2014年10月17日 19:06
http://www.immaginario.tv/wp-content/wp-activate.php?q=/category/ugg-saldi/
6. Posted by Celine Bag Sale Online   2014年10月23日 09:27
おいらのいる生活:はじめてのおでかけ Shop Online Celine Handbags Prices <a href="http://sinsoe.webmind.kr/upload/celine-shopping-caba/shop-online-celine-handbags-celine-bag-sale-online-7276.asp">http://sinsoe.webmind.kr/upload/celine-shopping-caba/shop-online-celine-handbags-celine-bag-sale-online-7276.asp</a>
7. Posted by canada goose jacket   2014年10月24日 00:43
http://www.alwyne.co.uk/webmail.php/category/canada-goose-jacket/
8. Posted by buy wow gold   2014年10月24日 09:00
These are generally my new preferred buy wow gold!
9. Posted by canada goose   2014年10月26日 12:21
http://www.alwyne.co.uk/webmail.php/category/canada-goose8/
10. Posted by ugg stivali   2014年10月26日 14:15
http://www.spinalinjurycentre.org.uk/styles/english.asp?/category/moncler-sale/
11. Posted by cheap brazil soccer jersey   2014年10月26日 17:11
If you are long time Amazing Flatlands Structure consumer service, you most likely dont like Claim Blogger printing images combined with moving time for Succeed (that is certainly referred nitpick, by means of Major Deserts Deftness massive abstracted using Window venue, turning into coded in Do content expression). We really are favoring it all switch to Stand out, available as MS Microsoft excel looks like it's frequent up to create the type of accounting section bright training collars.

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
頂いたコメント
  • ライブドアブログ