2006年01月

2006年01月31日

おととい、だんTwoの新年会で、酔いどれバイオリニストさんが、おいらにとてもかわいい指人形をくださいました。

酔いどれバイオリニストさんは、おいらのことをとてもかわいがって下さっていて、会うたびに、いろいろステキなプレゼントをおいらに用意してきてくださるので、嬉しいやら、恐縮するやら。。。
続きを読む

rikipon67 at 20:14コメント(15)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
最近のおいらときたら、もう興味あるものに猪突猛進。
好奇心の塊と化しています。
とりあえず、身の周りのものすべてを知り尽くすまでは、この状態が続きそう。

ちょっとゲンナリ・・・(ーー;)

なんといっても、一度興味を持つと、とにかくなにがなんでも手にしないと、気がすまないのです。
そして、手にしたら、納得するまでいじり倒さないと、気がすまないのです。

今までは、ヤバイものを手にしたら、さっと取り上げればOKでした。
ちょっと不満そうなときは、別のおもちゃかなんか与えておけば、すぐ興味が移ったのに・・・
短期記憶が発達してきたのか、一旦取り上げても、ちゃんと覚えてて、手にできるまで何度でも取りに行こうとします。

そのやる気と根性は尊敬に値するのですが、バトルは今日も続く・・・

ま、でも、そんなおいらを観察してるのは、結構楽しいんだけどね\(^o^)/

rikipon67 at 11:40コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック

2006年01月30日

同じ日に”はいはいネタ”をふたつというのも、あれなんですが、なんせ、おいらは一日の大半をはいはいしてるわけで、もう、人生そのものがはいはいしかないもんで、ご容赦下さい(笑)

今日、おいらは初めて、腹ばい姿勢からお座り、という一連の動きを自力で成功させました。

これまでは、お座りからはいはいはできたのですが、お座りは、お座りさせなければできなかったのです。

それが、食後腹ばいに床に放置したはずのおいらをふと見たら、ヨロヨロと座ろうとしてるじゃありませんか!
騒ぎ立てて、集中力を欠いても申し訳ないと思い、じっと、いやこそっと、見守っていたら、座っちゃったよ(゜o゜)
しかも、いつもは座ってもすぐはいはいしようとするのに、今日は、どっかりと座って得意げに家来を探し、見つけたら見上げて満面の笑み。

家来の推測としては、きっと食いすぎで苦しくて、腹ばいはしんどかったんじゃないかと(笑)

ちょっと食わせすぎか。
反省。

ま、でもひょうたんから駒。
おかげで、またひとつおいらはオトナになったのでした。



rikipon67 at 21:09コメント(58)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
おいらのはいはいが、ものすごいスピードで進化しています。

これまでは、胸からお腹までを床にべったりつけて、ひじとクイッと曲げたつま先を使って、進んだり、曲がったりしてました。
おいらとしては、結構自由自在で、なんの不都合もなさそうに動き回って幸せそうだし、モップ代わりにあちこち掃除してくれるので、好都合(^_^)<おぃ!続きを読む

rikipon67 at 12:09コメント(139)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
オットの誕生日なので、さいたまに移転してしまっただんTwoに行って来ました。
今日は、だんTwo池尻時代の常連さんが十数人集まって、新年会という趣向。続きを読む

rikipon67 at 00:14コメント(0)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック

2006年01月29日

昨日は、私の社会復帰初日でした。
といっても、研究会出席のための、半日だけですが。

途中、会場の近くまできてもらって、おいらに授乳。
あとは、家で、オットと待っててもらい、腹減りの際は離乳食を食べれ。。。という作戦。

おいらが生まれてから、こんなに長い時間(!)離れてるのは初めて。
家来は結構ドキドキ(・_・;)
続きを読む

rikipon67 at 12:28コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック

2006年01月28日

きょうは、ねぎが俳句を詠んでみようと思うの

 「身体を 担げないので やり直そ」


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぎ」が書きました。


rikipon67 at 12:20コメント(2)トラックバック(0)  mixiチェック
悔しいことその1
文献を読んでいて、とりわけそれが自分の専門分野のものの場合、まったく聞いたこともない文献がでてくると、非常に悔しい。
そりゃ、すべての文献に眼を通しているわけではないけれど、著者も研究内容もまったく知らなかったりした日にゃ、けっこうがっくりするのは私だけ?

でも、そこで、私にはまだまだ勉強することがあるんだわ♪

とちょっぴり嬉しくもなるのだけど。

悔しいことその2
苦手な英語を駆使して、めっちゃ苦労して読んだ文献に、実は邦訳がでてたということが後からわかったとき、非常に悔しい。
多少、翻訳が間違えてたって、私の英語力じゃ英語で読むほうが解釈間違えそうだから、邦訳を読むほうがぜったいいいのだが、やむをえないこともあるわけで、そゆときは頑張るわけだけど、その頑張りが、英語得意な人には到底理解してもらえなさそうなくらい、もんのすごい頑張りだから、悔しさも倍増なわけ。

でも、邦訳を確認のために読んで、自分の理解がそれほど外れてなかったとわかったとき、ちょっぴり嬉しい。

rikipon67 at 00:38コメント(10)トラックバック(0)研究のこと仕事のこと  mixiチェック

2006年01月27日

※久々のうんちネタです。
※お食事中の方は、後で読んでね。

どうも、最近おいらはうんちをすると教えに来るようになりました。
ま、単純にお尻が気持ち悪いんだと思いますが、おしりがウンチで気持ち悪いとわかるようになったことが成長の証でして、家来はちょっと嬉しい。

ところが、わからんのですよ。
なにがって、おいらが、「うんちしたよ」って騒いでるのが。続きを読む

rikipon67 at 20:06コメント(8)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
我が家に、突如窓際族が出現しました。
そう、おいらです。続きを読む

rikipon67 at 13:22コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
夕方へんな時間にお昼寝しちゃったので、夜どうなるか心配しましたが、いつもより1時間遅い8時半には、ねむねむ光線でまくりでご就寝になられましたおいら。
家来は、今週レジュメ作りでちょっぴり忙しくて、「早く寝てくれ〜」オーラでまくりのせいか、ここ数日は、きっちり3時間おきにしか泣かない良い子っぷりは、あっぱれです。

しかーし。

今日は、8時半に寝て、まだ寝てる。。。。(今1時をまわったところ)
おかげで、仕事ははかどったのだけど、

おにーさん、寝すぎちゃいます?

久々に、おっぱい張っていたいー(>_<)
起きて、飲んでくれ・・・とほほ。
ああ、こんなことで、研究会どうするんやろ。
結構長時なのに。

休憩時間に、トイレで搾らんとあかんかな。。。。
離乳を急ぎ、断乳を敢行するママの気持ちがちょっとわかった気がする。





rikipon67 at 01:02コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック

2006年01月26日

最近、いろいろな遊びを開発しては、家来をびっくりさせることに、命をかけているおいら。
今日は、自らおんぶ紐をセットするという、難解な遊びにチャレンジしました。
そこらに、ころがしてあった、おんぶ紐をくぐったり、腕に通したり、身体に思い切りまきつけて、

かーちゃん、おんぶしてくれよぅ〜

と満面の笑み(ーー;)

おんぶね。あいよ〜(^^)/

当然、そのままじゃ担げないので、一旦はずして、やり直そうとしたら、怒られた。

そのまま、担げと?

絶対ムリですからぁっ!残念!

仕方が無いので、そのまま放置したら、ヤドカリのようにおんぶ紐を身体に巻きつけたまま、満足げにはいはいして、どっかいっちゃいました。

なんだよ!おいらは、ちゃんとセットしたのに。
ぷんぷんっ!

ふりふりするおしりから、そんなぼやきが聞こえてきたような気がしました・・・

rikipon67 at 20:41コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
♪ギリギリと、なんだか変な音。

ん?何?ナニ?

おいらを見た。
ニヤリと笑いやがる。

なんと、おいらの歯軋りだった(゜o゜)

最近、上の歯も二本お目見えしたおいら。
上下の歯が当たるという感触が新鮮だったのでしょう。
一日中、ギリギリと楽しそうに歯軋りしてました。

歯が出っ歯になっちゃうから、だめよ〜

とか、いろいろ言ってみたけど、家来が喜んでいると勘違いしたのか、ニコニコしながら、ギリギリと嬉しそうに激しくなる一方で・・・

っていうか。

その音、嫌いなんですけどぉ〜

家来は、一日中、ガンガン暖房かけてるのに、サブイボだらけです(>_<)

rikipon67 at 20:35コメント(16)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
気付いたら、おいらが爆睡してました。
ええ、夕方5時半過ぎから。

ああ、今夜は長そうだ。
やることがあるので、早くねて欲しいときにかぎって、そんなもんよね。。。\(~o~)/

rikipon67 at 18:55コメント(4)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
妊娠出産は大仕事といいますが、その一方で、人としてのいろんな能力がなまってしまいます。
典型的なのが、産後の体力低下。

私も、産後すぐは小走りすらできませんでした。続きを読む

rikipon67 at 00:19コメント(1)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック

2006年01月25日

そばにいたオットに言ったらウケたので、ブログのネタに。

トリビアの泉で、「コタツのある映画館がある」というネタが放送されてましたが、私は・・・

コタツのあるカラオケBOXに入ったことがあります

いや、部屋入った瞬間、ちょっと引きましたけど・・・ええ。

rikipon67 at 21:49コメント(1)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック

2006年01月24日

おいら、9ヶ月になりました。
でかいです。
重いです。

まあ、それでも、おいらは小さめサイズの9ヶ月(身長が70センチ強、体重は約8キロ)なんですけどね。続きを読む

rikipon67 at 17:33コメント(0)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック

2006年01月23日

おいらは、夜7時半から8時くらいの間に寝始め、翌朝6時くらいまで、だいたい3時間おきにおっぱいくれくれ泣きをしながら、寝続けます。
これは、たぶん、母乳育ちの赤ん坊なら普通のことなのですが、ひとつだけ、なぜだか意味不明の行動をとります。

それは、この寝てる間にかぎり、

左乳が好き?!

おっぱいは、左右均等になるように、交互に飲ませるのが基本なのですが、夜中は、右側を飲んでくれません。
寝ぼけてるおいらに、右側を差し出すと、だまされて一瞬は咥えるのですが、すぐに気付いて、拒否(-_-)
そして、激怒。
そして、左乳を探して、出せと要求。

出すと、吸い尽くして、パタっと寝る・・・みたいな。

なぜ、左?

昼間はどっちも関係ないのに、なぜ、夜だけ左?

相変わらず、オトコゴコロハフクザツデンナ・・・^_^

rikipon67 at 23:56コメント(4)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
コンタクトを追加注文してみました。
なんだか、各方面に評判がよいようなので。

でも、自分としては未だに慣れません。
なんか、めがねをはずすってことは、ある意味、裸で街を歩くより、恥ずかしいです。

しかも、めがねないと、顔寒いし(笑)

めがねかけないと、顔のシミが目立つので、少しなんか塗らないといけないかなぁ。
でも、そうすると、おいらとスリスリできないしなぁ。

悩ましいですね。

rikipon67 at 20:50コメント(6)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック

2006年01月22日

私はあまり人に対して怒ったり、イライラしたりしない方です。
赤の他人だったら、多少理不尽なことされても、受け流す寛大な心も持ち合わせているつもり。

でも・・・続きを読む

rikipon67 at 22:37コメント(5)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック
私の友人の中でも、脳味噌のメモリとCPUを非生産的な活動に使わせたら、あっぱれナンバーワンのおたくであるところのぬん氏のブログで、オタク度チェックなるものをやっていた。

おもしろそうなので、決して暇ではないのだが、やってみた。
ま、結果は推して知るべしなんだけどね。続きを読む

rikipon67 at 12:30コメント(18)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック
ここのところ、おいらのご機嫌が悪い日が続いています。
おいらの場合、しごく単純なので、「ご機嫌が悪い=腹減り」の法則がほぼ9割の確率で当てはまるのですが、これまでの経験的には、ここのところのように、1日中ご機嫌が悪いときは、きまって体が成長する時のようです。
おそらく、ここ1〜2週間で、ぶいぶい体重が増え、身長がにょきにょき伸びることでしょう。

ま、そんなこんなで、ガソリンが必要みたいで、とにかく、よく食べ、よく飲み。。。そして、よく出す!みたいな。
というわけで、9ヶ月児だというのに、1日12回くらい授乳が必要(@_@)

家来はちょっとカスカスです(謎)

で、それだけ吸われると、当然、家来もお腹が空きます。
喉も渇きます。

家来の食欲もすごいです\(^o^)/

食べても、食べてもお腹が空きます。
なので、食べます。

が、ここのところ、寒くてお散歩もさぼり気味。
ヨガにも行けてないので、運動不足です。

気のせいだと思いたいのですが、家来も成長してまーーーす\(^o^)/
親子で成長期です。

カナリヤバイ?

rikipon67 at 00:42コメント(2)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック

2006年01月21日

kanayonさんの日記(ミクシイなのでリンクできまてん。。。)で、紹介されてた豆腐屋。

男前豆腐店

美味そう+あんまりなネーミングセンスだったので、ずっと気になっていたのですが、夏には、玉高(たまたか)にできるっていうんで、首を長くするつもりになっていた矢先、近所のコンビニで見つけてしまいました。

その名も「風に吹かれて豆腐屋ジョニー」

ジョニーって食べ物の名前なんでしょうか?
ま、ええけども。

で、冷奴用のお豆腐みたいだったけど、この季節寒いので、レンジで軽くチンして、温めて食べました。

うまい(ToT)

ちゃんと大豆の味がして、甘いです。
コンビニで、しかも300円という手軽さで、この味、この量!
参ったデス。

とりあえず、首がますます長くなったのは言うまでもなく・・・ですね。

rikipon67 at 18:45コメント(5)トラックバック(0)本日のごはん  mixiチェック
東京にしては、珍しく雪が積もっていますね〜。
テレビで、2001年以来と言ってたから、2001年に東京にいなかった私にとっては、はてさて、いつぶりだろう???と思いつつ、家でぬくぬく過ごしています。続きを読む

rikipon67 at 16:29コメント(50)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
時間ハンバーグそのものもアレだけ手間かけるのは、一般家庭で大きいレシピを見てしまいました
と、ねぎが考えたの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぎ」が書きました。


rikipon67 at 12:23コメント(823)トラックバック(0)  mixiチェック

2006年01月20日

今日もなんだかご機嫌ななめのおいら。
なので、ずーっとスリングに入れて、ゆらゆら、ゆらゆら。続きを読む

rikipon67 at 13:43コメント(2)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック

2006年01月19日

3ヶ月検診のときから、なぜか毎月検診の憂き目にあっているおいら。
今月は、自衛隊病院で9ヶ月検診です。
続きを読む

rikipon67 at 21:46コメント(1)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック

2006年01月18日

勢いで参加することにしてしまった研究会が近づいてきました。
研究会そのものについては、ものすごく楽しみなのですが、いろいろ問題も。続きを読む

rikipon67 at 21:42コメント(14)トラックバック(0)研究のこと仕事のこと  mixiチェック
今日は、おいらのご機嫌がとにかく悪い。
いつもだと、ご機嫌が悪くても、抱っこかおっぱいポロリで、たいがいメロメロなんだけど、今日は、どっちもダメ。
かといって、床に放り出すと、もっとダメ。
眠いくせに寝ない。

ふぎゃー、へみゅー、ほげー・・とぐずり続ける。
続きを読む

rikipon67 at 20:06コメント(3)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック

2006年01月17日

昨夜、ライブドアのメールがやたら重くなったと思ったら、地検の強制捜査が入ったというニュース。
なるほど、アクセスが集中しているのか〜と思いつつ、TVを見守っておりました。

そういえばさ。
今日の大きなニュースといえば、ヒューザー社長オジャマモンの国会証人喚問と、宮崎勤の最高裁判決。

それにホリエモンですか。

いったい、どうなっちゃってんのよ?

それで、ふと思ったことをつらつらと書いてみます。続きを読む

rikipon67 at 21:14コメント(4)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック
三種混合2回目に行って来ました。
一回目同様、泣くこともなく、ご機嫌のうちに終了。

先生、今回もものすごい早業でした(゜o゜)続きを読む

rikipon67 at 17:39コメント(32)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
本日も、おいらと一緒に撃沈(-_-)
そして、オットがめずらしく12時前に帰って来たので、物音で起き出す。
ちょぼちょぼと用事をしてたら、イシバシレシピが始まった。

この番組、いつも見たいんだけど、ちょっと時間がね。
遅すぎなんだよな〜。。。
と思いつつ、ふとみたら、今日は、ハンバーグじゃないの!

肉料理と言えば、ビフテキよりハンバーグ好きなわたくし。
我が家のハンバーグは、RIKIPONママ特製ミートローフレシピによるハンバーグで、おそらく日本一美味しいのだけど、どうやら、負けそうな代物を見てしまいました。

そのお店がこちら
洋食キムラ

パテのレシピは、我が家のものと基本的に酷似していますが、仕上げまでにかける手間隙が違います。
あとデミグラスソースも。
デミソースは、一般家庭で、継ぎ足し継ぎ足しで美味しいのをキープするなんて無理ですから、お店にかないっこないのですが、ハンバーグそのものもアレだけ手間かけるのは、一般家庭では無理。

これは、行ってみる価値ありでしょう。
実際食べてみた都合で、私の方は日本一美味しいという看板を下ろし、東京一美味しいに変更することも検討中(笑

オーナーさん。
できれば、一般家庭でも簡単に美味しく仕上げる方法教えてください。
そしたら、負けないわ(^_-)-☆

rikipon67 at 01:34コメント(5)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック

2006年01月16日

おむつのストックが少なくなってきたので、アカチャンホンポへお買い物。
で、おむつ売り場でしばし眺めた結果、パンツタイプっちゅーやつを買ってみました。
続きを読む

rikipon67 at 20:22コメント(3)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
おいら、気付いたら9ヶ月になってました。
そして、ふと見えちゃったのですが、どうやら上の歯も生えてきたみたい。

今のところ、おいらはまじめに飲んでる時は、おっぱい噛んだりしないので大丈夫ですが、上下生えて噛まれたら痛そう(>_<)

ちょっとドキドキ。続きを読む

rikipon67 at 12:32コメント(3)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
先週は、結婚式疲れで、なんだかぼーっと過ごしてしまいました。
そろそろ、復活せにゃ!

で、しみじみ思ったのですが、結婚式やってすぐ新婚旅行に行くってのは、理に適っているんだなって。

新婚旅行って、きっと結婚式疲れを癒す旅なんですね
結婚式の翌日から、日常生活に戻るってのが、しんどいからなんですね。
職場とかでも、そんな使いモノにならない人に出てこられても困るから、まあノンビリしてきてくれよってことなんですね。

うん、納得。

っつか、歳かな?

でさ。
新婚旅行って、どうなってんのさ、オットよ!

rikipon67 at 12:10コメント(12)トラックバック(0)結婚式カウントダウン  mixiチェック
今週末は2日連荘で、法事でした。
先週が結婚式でウエディングドレス、今週は喪服。

なんだかしっちゃかめっちゃかです。

法事で久々に会った親戚から、このブログを読んでいるという嬉しいお言葉が!
最初は、おいらの育児日記が直筆だとあっさり挫折したので、その代わりに始めたブログでしたが、どうやら、ものすごく少数ではありますが、熱烈ファンを擁している模様(笑

励みになりますね。続きを読む

rikipon67 at 01:30コメント(2)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック

2006年01月14日

事実上、地方紙などを集中え?
まじで?
カメラ好きとしては、時代の流れとはいえ、ちょっと寂しい
しかも、このニュースが地方紙にしかない、、ってのがさらに寂しさを誘うですね
ニコン、フィルムから事実上、地方紙などを集中しなかったの?
と、ねぎが思ってるの。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ねぎ」が書きました。


rikipon67 at 16:38コメント(0)トラックバック(0)  mixiチェック

2006年01月13日

今夜はおいらの寝つきが、ものすごく悪いです。
30分おきに、目をさましては、家来を呼びつけます。。

なんでだろーと、寝かしつけながら考えていたら、なんかうるさいんです。
うちのマンションは、廊下とベランダを人が歩くと、カンカンと結構高くて響く音がします。
特に、女性のヒールなんかは、夜中に歩くの反則でしょ!っていうくらい響くのですが、スニーカーでも響くから、構造上の問題なのだと思います。

でも普段なら人が通っても、エレベーターの音(我が家はエレベータの横なのです)→数歩歩く音→玄関の扉の開閉で、静かになるわけですが、今日は、なんだかずーっと足音が間断なくしているのです。

おかしい。。。ですよね。
鍵をなくしたとか、締め出されたのなら、こんな寒い日にドアの前で足踏みしてるのは、ナンセンス。
このあたりには、いくらでも、深夜までやっている飲食店があります。

泥棒にしては、足音でかいし。
ストーカー?

などなど、妄想が膨らみます。
ちょっと恐いです。

っていうか、おいらが寝れないんで、静かにして欲しい。
もう、かーちゃんは、おっぱいカスカスになっちゃいますぅ〜

昔流行った「ツルモク独身寮」という漫画の、杉ちゃんの「てーんてーんてんまーり」状態のRIKIPONでした・・・<分かる人にはわかる!

rikipon67 at 22:38コメント(2)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック
[少子化対策]出産費無料化を検討 猪口担当相

このニュースを見て、そうじゃないでしょう、猪口さん!と叫んだ人は多かったんじゃないでしょうか。
続きを読む

rikipon67 at 21:14コメント(8)トラックバック(0)子育てに関する考察  mixiチェック
どうも、ここ数日調子が出ない。
調子が「悪い」わけではなく「出ない」のだ。

今朝も、朝食にぞうすいをつくろうとして、続きを読む

rikipon67 at 20:10コメント(5)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック

2006年01月12日

少し前、ヨガの先生が

8ヶ月か9ヶ月くらいの赤ちゃんは、とにかく「ママー、ママー」って大変なのよ

って言ってました。
理由はわからない、まあ、そういうものらしいです。
いわゆる「あと追い」というやつかな?と思っていましたが、どうやら、おいらも始まったみたい。
年末年始の家族3人蜜月生活から、いきなり母子家庭状態になったせいかと思ったけど、どうも違うみたい。

それどころか、「あと追い」なんてかわいいもんじゃない。。。続きを読む

rikipon67 at 23:54コメント(4)トラックバック(0)おいら観察日記  mixiチェック
ニコン、フィルムから事実上撤退 デジカメに集中

え?まじで?
カメラ好きとしては、時代の流れとはいえ、ちょっと寂しい。
しかも、このニュースが地方紙にしかない、、、ってのがさらに寂しさを誘うですね。続きを読む

rikipon67 at 17:30コメント(8)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック

2006年01月11日

ようやく、いろんな疲れが一度にどーっと来たのか、今日は、ダメな一日でした。
おいらが生まれてから、こんなダメなのは、初めてかも(笑

どんくらいダメかというと・・・続きを読む

rikipon67 at 21:07コメント(4)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック
昨日から、抱っことおっぱいを要求し続けているおいらが、やっとお昼寝。
つかの間のネットサーフィンブレイクです。

で、杉村くんが良いこと言ってます。

杉村太蔵ブログ

この人は、時々良いこと言います。
その感性を大事にして欲しい。
自民党のお偉いさん方には、是非その感性を伸ばすように導いてあげて欲しい。
彼の感性を現実社会で役立てるために、是非とも優秀なブレーンに集まって欲しい。

彼ひとりの力で、なにか変るとは思えないけれど、ちょっと社会が明るくなる気がするだけでも、いいじゃん!って思います。

さて、遅めの昼食でも作ろうか。。。<超現実!

rikipon67 at 13:26コメント(4)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック
今日は不思議な日でした。

今日からオットは長い冬休みを終えて仕事。
また私とおいらの平日母子家庭、すなわちふたりの生活が始まりました。
とは言いつつ、自分たちの結婚式の関係で、お礼のメールを頂いたり、写真を送ってもらったり、楽しい思い出に浸りながら、のほほんとした一日。続きを読む

rikipon67 at 01:00コメント(2194)トラックバック(0)日々のできごと徒然  mixiチェック

2006年01月10日

結婚式の主役の座を、若干おいらに持っていかれた感もなくはないわけですが、やはり主役は私です(笑
というわけで、ひとり反省会。
いや、思い出し笑い?
ついでに、みなさまから頂いた温かいコメントも紹介しておきたいと思います。続きを読む

rikipon67 at 12:18コメント(1172)トラックバック(0)家族のイベント  mixiチェック
披露宴が無事終わり、ホッとする間もなくタクシーに飛び乗り、2次会会場へむかったおいら。
てっきり家に帰るんだと思ったのに、あれれ?いつもの曲がり角を通り過ぎちゃったぞ・・・続きを読む

rikipon67 at 00:02コメント(44)トラックバック(0)家族のイベント  mixiチェック

2006年01月09日

ちょっと眠いながらも、お腹一杯ですこし機嫌を直したおいら。
とりあえず、本番だよ。

さあ、とぴっきりの笑顔でね!続きを読む

rikipon67 at 23:05コメント(38)トラックバック(0)家族のイベント  mixiチェック
あんまりよくあることではないと思いますが、おいらは、自分の両親の結婚式に同席するという幸運に恵まれた子供です。

おいら〜、結婚式だよ〜
楽しみだね〜

と毎日のように話しかけてみたけど、おいらはどーでもいいらしく、

ふーん。
結婚式は、美味しいのかなあ・・・
でも、やっぱおっぱいーーっ!

ってな調子で、てんで分かってない。続きを読む

rikipon67 at 00:08コメント(42)トラックバック(0)家族のイベント  mixiチェック

2006年01月08日

無事、結婚式が終わりました。

オットは、三次会へ行ってしまったけれど、私はおいらと一緒に一足先に帰宅。
あの、派手派手メークを落とし、いつもの顔(!)に戻って、おいらを寝かして一息ついたところです。

来て下さった方々、影で支えてくださった方々、みなさんありがとう。

とりあえず、裏話などは後ほど。

取り急ぎこの場を借りてお礼でした。

rikipon67 at 21:44コメント(45)トラックバック(1)家族のイベント  mixiチェック
頂いたコメント
ひととなり
RIKIPON
おいらの家来で、組織論を研究しているつもりの人で、きまぐれで主婦、まれにシェフ。
2006.秋に大学院を退学し社会的な肩書きを失うも、2007年明けより、フリーで仕事を再開。軌道に乗るかどうかの瀬戸際な毎日です。
mixiで裏ブログ(毒吐きとも言う)を書いています。友人限定なので、見たいぞという方はmixiでメッセージ下さい。
推薦図書
  • ライブドアブログ